2013年04月16日

大阪城

またまた大阪の話。

(一連の記事は↓新しい記事が上です)

http://izumiya2.niiblo.jp/e255343.html
http://izumiya2.niiblo.jp/e249696.html
http://izumiya2.niiblo.jp/e240983.html
http://izumiya2.niiblo.jp/e222707.html
http://izumiya2.niiblo.jp/e221213.html
http://izumiya2.niiblo.jp/e220958.html
http://izumiya2.niiblo.jp/e220717.html
http://izumiya2.niiblo.jp/e218906.html


翌日は大阪見物。

ミナミに行きました。

ま、この辺は定番の写真ですね~

大阪城

大阪城


出発も遅かったので、お昼になったのですが…

「おい、何喰う?」

って言いながら、街を歩いているうちに、

店の前で売っている、粉物のニオイにやられるオジサンたち(笑)

やられるってのは逆の意味で、食欲減退ね(^_^;)


ぶらぶら歩いて…

「サッパリしたものが喰いてぇ」ってことで、

いろいろ迷う必要のないデパートに入り、

選んだ店は、そばや。

そばやって、つぶしがききますよね~

ちょっと高級そうなお店で、

上品なお客さまがたくさんいる中、

はじまりました、宴会(^_^;)

そばやなのに、いつまで経ってもそばの注文が入らない。

太いお客です(笑)


そろっと、そばを食べようと。

オラはせいろを2枚頼みました。

するとどうでしょう。

一人で2枚食べるとは思わなかったらしく、

こういう状態に(爆)

大阪城

そばはうまかったです!

店員さん、うるさくしてゴメンナサイ。。。


次の目的地は名古屋。

ここで思い切って解散!

先に名古屋行って、

パチンコするとかあり得ないことを言い出したので(笑)


オラは、城好きとしては行っておきたい大阪城へ。

素晴らしいスケールですね~

遠くに天守閣が見えるのに、

歩いても歩いても着かない広さ。

これは、すごい!

大阪城

近そうに見えるでしょ(^^)


大阪城

大阪城


徳川さんの大阪城ですが、

城自体はコンクリートですが、

そのスケール感がいいですね~

石垣も掘もいい!

残念だったのは、時間がなくて展示をじっくり見られなかったこと(T_T)

またぜひ行ってみたいなぁ~


あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング


同じカテゴリー(日記)の記事画像
子安観音
安全運転管理者等講習会
消防の部隊訓練
松之山中学校 最後の草刈り
授業参観
遊歩道整備第2弾!
同じカテゴリー(日記)の記事
 子安観音 (2016-07-06 15:47)
 安全運転管理者等講習会 (2016-07-01 18:50)
 消防の部隊訓練 (2016-06-20 18:22)
 松之山中学校 最後の草刈り (2016-06-19 19:50)
 授業参観 (2016-06-16 17:40)
 遊歩道整備第2弾! (2016-06-13 18:26)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 18:18│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。