› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 食べある記 › たからやの大名かつ丼

2016年07月09日

たからやの大名かつ丼



そういえば明日は選挙です。


こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。


みなさん、行きましょうね!



さて。

カツ丼といえば…山愛なわけですが(笑)

お隣津南町にも有名なカツ丼があるんです!


たからやさん。


たからやの大名かつ丼


これが名物「大名かつ丼」


たからやの大名かつ丼


見るからに特徴的ですね。

まず、玉ねぎ。

普通は玉ねぎを下に敷いて、その上でカツを煮ますよね。

逆…ですよね。


そして、かなり甘辛いタレも特徴的です。

つゆだくで煮たというよりは、甘辛いタレにくぐらせたような感じ。

ごはんにはそれほど、つゆがしみ込んではいないタイプです。


それにしてもけっこう濃い目の味付けです。

肉体労働者向けですね(^^)

そして、量もかなり多いです。

おなか一杯になりました。


このあと講習会があったのですが。。。

それ以上は書きますまい(笑)



本日の松之山温泉は雨。

時折強く降りました。



あちゃの。



よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング




同じカテゴリー(食べある記)の記事画像
かつやのカツカレー
麺屋冬㐂
三輪素麺
中野屋 湯沢本店
杭州飯店
冷やし中華始めました
同じカテゴリー(食べある記)の記事
 かつやのカツカレー (2016-06-29 17:58)
 麺屋冬㐂 (2016-06-22 19:08)
 三輪素麺 (2016-06-14 19:51)
 中野屋 湯沢本店 (2016-06-11 18:16)
 杭州飯店 (2016-05-27 11:29)
 冷やし中華始めました (2016-05-19 22:48)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 17:59│Comments(4)食べある記
この記事へのコメント
こういう、がっつり型の食事大好きです\(^o^)/
味が濃いというのも魅力的です。
カツ丼というのは素性のはっきりした食べ物でして
誕生の経緯や歴史がはっきりしているのです。
こんな素晴らしい食べ物は無い。というくらいにカツ丼に敬意をもっている越後OYAJIです。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年07月09日 21:07
たからやさんのカツ丼は二度食べたことあります。

松之山方面に行くと、山愛さんで食べるか、たからや
さんで食べるか、そして飯山でうなぎの白焼重を食べ
るか、いろいろ思案して大変です(笑)
Posted by さばとら at 2016年07月10日 08:24
カツ来たーっヾ(≧▽≦)ノ
Posted by おぢさん at 2016年07月10日 08:42
越後OYAJIさま

お若いですね(^^)
オラはもう、こういう食事は重くなってきました(笑)
でも、カツは大好きです!

さばとらさま

2回も食べているんですね!
さすが!

おぢさんさま

壁が落ちています。。。
Posted by 松之山温泉 和泉屋松之山温泉 和泉屋 at 2016年07月11日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。