› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 地炉 › ぐるぐるバゲット

2016年07月08日

ぐるぐるバゲット



昨日は休肝日をしようと思ったのですが…


こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。


阪神、勝っちゃうんだもん(笑)



さて。

松之山温泉でのお楽しみを一つご紹介。


その名も「ぐるぐるバゲット体験」

松之山温泉街の湯守処「地炉」の囲炉裏で、

バゲットを焼いて食べる体験メニューです。


しかも単なるバゲットではありません。

なんと!

米粉と松之山温泉が入っている生地なのです。


東京の有名なパン屋さん。

シニフィアン・シニフィエ

のオーナシェフ志賀さんの監修で出来上がった生地なんですよ!


すごーく柔らかい生地なので、

竹の棒にぐるぐる巻きつけて焼きます。


ぐるぐるバゲット


ついつい早く食べたいので火に近づけたくなりますが、

じっくり焼かなければなりません。

炭火なので遠火で焼いていきます。


ぐるぐるバゲット


どうです?

美味しそうでしょ!(^^)


外はもちろんカリッとしていますが、

中は米粉なのでモチモチです。

そして松之山温泉の塩味が効いているんです!

焼きあがったバゲットに湯治豚や野菜をサンドして食べていただきます。


が、この日はアテンドなので、写真はありません(笑)


大勢でわいわい焼くと楽しいですよ。

週末と祝日しか催行していませんが、

松之山温泉の楽しみとしていかがですか?


詳しくは…

松之山温泉合同会社まんままで。

バゲット体験のページはこちら

http://manma.be/experience-plan/baguette/


バゲットのみだと800円。

湯治豚がつくと1200円です(^^)



本日の松之山温泉は曇り。

蒸しますね。



あちゃの。



よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング



同じカテゴリー(地炉)の記事画像
ある日の地炉端
ささやかな・・・
火入れ
枠
大工&左官
木材選び
同じカテゴリー(地炉)の記事
 ある日の地炉端 (2009-09-06 20:02)
 ささやかな・・・ (2009-08-19 18:14)
 火入れ (2009-05-05 18:05)
  (2009-05-02 19:12)
 大工&左官 (2009-05-01 17:53)
 木材選び (2009-04-15 18:02)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 18:08│Comments(2)地炉
この記事へのコメント
これは、ちょっと珍しいですね。
温泉地の体験イベントとしては実に面白いです。
竹の棒に巻き付けて炭火で焼くと、ふっくら感は薄れると思いますが、みんなで体験して食べるところが良いのでしょう(^o^)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年07月09日 21:02
炭火で焼くというのが珍しいですよね。
なんか、餅を食べているような食感になるんですよ(^^)
Posted by 松之山温泉 和泉屋松之山温泉 和泉屋 at 2016年07月11日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。