2013年02月27日

伊勢うどん

3ヶ月も前の話ですが…

伊勢参りに行ったときに伊勢うどん食べました(^^)

お祓いが終わって、昼酒をグッと飲んで、その〆に。。。


これがそう。

伊勢うどん

かなり意外なビジュアルでしょう(^^)

極太麺に具はネギのみ。

汁はなく、かすかに醤油が見えますね。

そうなんです、濃厚なたまり醤油で食べるんです。

この状態から、混ぜ合わせると…


伊勢うどん


かなりしょっぱそうに見えますが、

たまり醤油なのでそうでもありません。

鰹節がきいています。

どちらかというと甘めの味付けですね。

麺はまったくといっていいほど、コシがありません。。。(^_^;)

こういうものだそうです。


たくさんの参拝客をさばくため、

予めドンドン茹でておき、すぐに提供できるように。

汁がないため、食べる時間が短い。

などの理由で、現在のようになったとか。。。


賛否両論でしたね(笑)

オラは、「あり」でした。

これは、お土産で買ってきたもの。

先日食べました。


伊勢うどん


楽しかった旅が思い出されました(笑)


皆様も機会があればぜひ。

まぁ、給食のソフト麺の太い版と思っていただければよいでしょう(^^)



あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング


同じカテゴリー(食べある記)の記事画像
たからやの大名かつ丼
かつやのカツカレー
麺屋冬㐂
三輪素麺
中野屋 湯沢本店
杭州飯店
同じカテゴリー(食べある記)の記事
 たからやの大名かつ丼 (2016-07-09 17:59)
 かつやのカツカレー (2016-06-29 17:58)
 麺屋冬㐂 (2016-06-22 19:08)
 三輪素麺 (2016-06-14 19:51)
 中野屋 湯沢本店 (2016-06-11 18:16)
 杭州飯店 (2016-05-27 11:29)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 17:56│Comments(0)食べある記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。