› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 食べある記 › かつやのカツカレー

2016年06月29日

かつやのカツカレー


あまりにしつこいので、windows10にアップグレードしました。


こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。


今のところ、すべては順調に稼働しておりますが、

デフォルトのフォントがひどすぎたので、それだけ変えました(笑)



さて。

日曜日のことです。

この番組をたまたま観てしまいました。


http://www.bsfuji.tv/pub/kiwamezara/pub/008.html


頭の中はカツカレーです。


たまたま、次の日に上越まで送迎があったので、

カツカレーしかない!と(笑)


手軽に食べられるのは3択かなと。

・CoCo壱番屋のロースカツカレー

http://www.ichibanya.co.jp/menu/detail.html?id=26

・ゴーゴーカレーのロースカツカレー

http://www.gogocurry.com/menu.html

・かつやのカツカレー

http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/menu.html


でですね、やはりカツカレーはカツがしっかりしていないと…

ということで、かつやへ(^^)


これが、かつやのカツカレー(梅)です。


かつやのカツカレー


こういうシンプルなカレーが好きです(^^)

ごらんのとおり、さすがにカツも厚さもしっかりとしています。


かつやのカツカレー


もちろんカツは揚げたてです。

カツをスプーンで一口大に切って、ルーとご飯と一緒にほおばります。

うまい!!


しかし…量が多い。。。

後半はかなり苦しくなりました。。。小食なもので(^^;)

それにしても安いですよね~

637円ですよ!

しかも次回使える100円割引券をくれるので、実質537円( ゚Д゚)

これは大したものです。


実はカツカレーは思い出深い料理です。

学生時代は学食で毎日食べていましたね。

ボリュームがあるのに安くて、最高でした。

そのころのことを思い出しましたね(^^)



本日の松之山温泉は曇り。

はっきりしない天気ですが、雨は落ちてきていません。



あちゃの。



よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング




同じカテゴリー(食べある記)の記事画像
たからやの大名かつ丼
麺屋冬㐂
三輪素麺
中野屋 湯沢本店
杭州飯店
冷やし中華始めました
同じカテゴリー(食べある記)の記事
 たからやの大名かつ丼 (2016-07-09 17:59)
 麺屋冬㐂 (2016-06-22 19:08)
 三輪素麺 (2016-06-14 19:51)
 中野屋 湯沢本店 (2016-06-11 18:16)
 杭州飯店 (2016-05-27 11:29)
 冷やし中華始めました (2016-05-19 22:48)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 17:58│Comments(9)食べある記
この記事へのコメント
談合坂SAなう

カツカレーの記事を読んでカツカレー頼みましたなう(笑)
Posted by さばとら at 2016年06月29日 19:19
談合坂SAなう

カツカレー食べ終わりましたなう

記事に刺激されたこともあってチョーうまかったっす!
しかし、やはり高速のSAは食べ物高し!
カツカレー800円

ちなみに今日の昼飯はカツ丼!(笑)
Posted by さばとら at 2016年06月29日 19:31
高速のSAではカツカレーは鉄板です。
ラーメンは美味しいところがないけど、カツカレーはどこで食べてもそこそこうまいです(笑)
それにしても2食カツとは…
Posted by 松之山温泉 和泉屋松之山温泉 和泉屋 at 2016年06月30日 19:07
それにしても2食カツとは…、って。

さばとらさんも君にだけは言われたくないと思うわ(笑)
Posted by おぢさん at 2016年07月01日 13:38
それはかつての話で…
もう無理です(笑)
Posted by 松之山温泉 和泉屋松之山温泉 和泉屋 at 2016年07月02日 08:17
昼飯にカツ丼食った後に、宿六日記の記事を読んでしまった私の自己責任!(笑)
Posted by さばとら at 2016年07月02日 16:06
じ、実は、ウチの奥さんに、その日の夜に帰宅してから、昼飯でカツ丼食って、夜に談合坂SAでカツカレー食っちゃったと告白したら、ゆうべトンカツ食べたのに何やってんの的なことを言われてしまいました!

思わず、談合坂SAでカツカレー食ったのは、宿六日記のせいでオレのせいじゃない、と言い訳したことはゆーまでもありましぇん!
Posted by さばとら at 2016年07月02日 16:25
カツ魔王の称号は宿六ちゃんからさばとらさんに移動ですな(笑)

そういえば上越でカレーといえば、昔からある待夢里さん(詳しくはWebで検索)も評判をよく聞くよね。

おぢさんは入ったことないんだけど(笑)
今度行ってみようかな。
Posted by おぢさん at 2016年07月04日 11:54
告白なんてするもんじゃありませんな。

あの日のことは墓場まで持っていくべきでした(笑)
Posted by さばとら at 2016年07月04日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。