› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 山の幸 › 妻有ポークはおいしいぞ!

2016年02月23日

妻有ポークはおいしいぞ!


軽く勉強を始めた松之山温泉 和泉屋の宿六です。


こんばんは。


いつ、実を結ぶのか?(笑)



さて。

松之山近辺では、

妻有ポークと津南ポークというブランド豚があります。

当館では妻有ポークを使っています。


前菜には湯治豚。

。。。写真がない。。。(^^;)

豚肉の低温調理なんですけど、

温泉を使った低温調理なのです。

だから「湯治豚」。

これについては後日詳細に(笑)


妻有ポークはおいしいぞ!


こちらは妻有ポークの陶板焼。

今は冬なので棚田鍋をメインにお出ししています。

もちろん、棚田鍋にも妻有ポークが入っています。

http://izumiya2.niiblo.jp/e473561.html

今回の陶板焼は連泊のお客様向けでした(^^)



これは…


妻有ポークはおいしいぞ!


まかない(笑)

バラ肉のしゃぶしゃぶです。

野菜を巻いて食べると最高なんです!


妻有ポークはおいしいぞ!


ごまだれもおいしいですよ(^^)

ビールがすすむ、ススム、進む~♪


通販でも購入できるようなので、ぜひお試しくださいね。



本日の松之山温泉は曇り時々晴れ。

寒いですね。



あちゃの。



よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング




同じカテゴリー(山の幸)の記事画像
鯉こく
タケノコの瓶詰め
炊き合わせ
夏野菜が出始めました!
ぜんまい
ミョウガタケ
同じカテゴリー(山の幸)の記事
 鯉こく (2016-06-26 21:13)
 タケノコの瓶詰め (2016-06-24 20:18)
 炊き合わせ (2016-06-23 18:50)
 夏野菜が出始めました! (2016-06-21 18:02)
 ぜんまい (2016-06-15 18:46)
 ミョウガタケ (2016-06-08 18:15)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 16:25│Comments(2)山の幸
この記事へのコメント
松之山の「湯治豚」は先日テレビでもやっていました。
豚肉(とくに脂身)の美味しさを最大限に引き出す、良い調理法ですね。新潟県内には各地にブランド豚が色々ありますね。どのブランドも畜産農家の方が頑張っていて美味しいですね(^o^)。総務省の家計支出調査によると新潟県(新潟市)は豚肉の消費量は全国一です。しかし、消費金額は全国で3位です。ちなみに金額では横浜市が一位です。
消費量が多くて消費金額が低いというのは「単価が安い」ということです。美味しくて値段の安い豚肉を思いっきりたべることができる私達は本当に幸せだと思います\(^o^)/
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年02月24日 21:02
越後もち豚がなんと言っても有名ですよね。
しかし、おっしゃるとおり各地に美味しい豚肉があります。
全国的にもブランド豚がたくさんあります。
かつての臭い豚にお目にかかることが滅多にありませんね(笑)
Posted by 松之山温泉 和泉屋松之山温泉 和泉屋 at 2016年02月25日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。