› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 日記 › BIG BIRD-阿蘇くまもと

2013年07月22日

BIG BIRD-阿蘇くまもと

どうも飛行機は苦手な宿六です。


おはようございます。


苦手というほど乗っていませんが(爆)


阿蘇佐世保視察研修の続きです。
新しい過去記事が上です。

・マイクロバスで羽田空港まで行く
・阿蘇・佐世保視察研修


羽田空港は…

2年前の某旅行で行きましたか?

飛行機を観て、空港内のイタリアンレストランで

飲んだくれたという旅行。。。(^_^;)

それ以来ですね。


BIG BIRD-阿蘇くまもと


BIG BIRD-阿蘇くまもと


10:30発の熊本空港行きは

ANA643便、ボーイング767でした。

飛行機のことは詳しくないので…(^_^;)

席は真ん中の列。


BIG BIRD-阿蘇くまもと


景色、見えず。。。残念!

立川志の輔さんの落語を聴いておりました(笑)



やはり、あんまり気持ちのよい乗り物ではありませんね~

浮いているんですから!

当たり前ですが…

3時起きにもかかわらず、全く眠くなりません(^_^;)

着陸前には…揺れましたね~

気持ち悪かったです。

さすがに着陸したときに拍手はしませんでしたが。。。


着いた熊本空港は愛称が「阿蘇くまもと空港」。

とってもキレイなターミナルでした(^^)


BIG BIRD-阿蘇くまもと


それにしても梅雨が明けた九州は暑い!!

外に出た瞬間にジリジリきます。

でも湿度がない分カラッとしています。

空港をあとにして、迎えにきた旅館のマイクロバスで

阿蘇に向かいます。


BIG BIRD-阿蘇くまもと


熊本空港は最近愛称を募集したそうです。

「阿蘇くまもと空港」

「特に運動をしたわけではないのだが、

『阿蘇』の地名を入れてもらってありがたかった』」

と、案内をしてくれた旅館のご主人が言っておりました。

たしかに、阿蘇の玄関口として、

阿蘇の文字があるか無いかは大きくアピール度が違いますからね(^^)


あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング


同じカテゴリー(日記)の記事画像
子安観音
安全運転管理者等講習会
消防の部隊訓練
松之山中学校 最後の草刈り
授業参観
遊歩道整備第2弾!
同じカテゴリー(日記)の記事
 子安観音 (2016-07-06 15:47)
 安全運転管理者等講習会 (2016-07-01 18:50)
 消防の部隊訓練 (2016-06-20 18:22)
 松之山中学校 最後の草刈り (2016-06-19 19:50)
 授業参観 (2016-06-16 17:40)
 遊歩道整備第2弾! (2016-06-13 18:26)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 11:27│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。