› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 日記 › マイクロバスで羽田空港まで行く

2013年07月20日

マイクロバスで羽田空港まで行く

罠があると知りながら、

飛び込む気分を味わった宿六です。


こんばんは。


今日から、阿蘇佐世保視察研修のことを

少しずつご紹介しようと思います(^^)


旅の最初は…そうアクセスですね!

行程については、幹事様がすべて組んでいただきましたので、

それに合わせてついていくだけなので楽ちんです(笑)


羽田発10:30の熊本空港行きの飛行機に間に合うよう、

深夜3:30松之山温泉を出発しました。

起きたのは3:00(^_^;)

まぁ、化粧とか無いので…


で、ハンドルキーパーです。

4:30に越後湯沢駅で湯沢温泉のメンバーと合流。

途中、運転を代わってもらって、三芳SAに6:30頃着。

まったくもって順調!

しかーーーし、

3連休後の平日、月の中日、さらに通勤時間とあって、

都内の渋滞は必至です。

三芳で首都高の状況パネルを見ると、

すでに5号線が真っ赤っか。。。

さらに、首都環状線も真っ赤っか。。。

スマホの渋滞アプリを見ると、

環八も東名入口までかなりの渋滞でした。

で、首都高か環八と考えていましたが、

この時点では、環七がほとんど渋滞表示がありませんでした。

これは、環七だろうと(笑)


マイクロバスで都内を走るのは…たぶん初めてです。

でも、首都高よりはストレスがないはず。

こわいし、道わからないしね、首都高。


三芳を出発してすぐに、

練馬インターで渋滞がはじまりました。

谷原まではガマン、ガマンと思って運転していましたが、

10分、20分で状況が変わり、

目白通り、そして環七も渋滞がはじまりました。

なんと方南町あたりまで、ノロノロ運行。。。(^_^;)

さらに…トイレ休憩も(笑)


「これは、間に合わないかもなぁ…」

と凄くヒヤヒヤでしたが、

目黒区に入ってからは動き出し、

9:10頃、無事羽田空港に到着しました。


今考えたら、

混んでいる目白を通っている内に、

環七が混んでいったので、

谷原から環八を少し走ってから、

新青梅なり早稲田通りから環七に入っていたら

もう少し早く着いていたかもしれないな~と思いますが、

それも分かりませんよね(^_^;)


とりあえず、ヤレヤレでした(笑)

羽田空港の駐車場は、

P4にマイクロバスの駐車が可能です。

駐車スペースは激狭ですが。。。


本日の松之山温泉は曇りのち晴れ。

午後から暑くなりましたね。


マイクロバスで羽田空港まで行く


マイクロバスで羽田空港まで行く


荷物を預けたりして、20分ほど時間があったので、

慰労のビールをいただきました~(^^)

マイクロバスで羽田空港まで行く

これで、ダックラ(笑)


あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング



同じカテゴリー(日記)の記事画像
子安観音
安全運転管理者等講習会
消防の部隊訓練
松之山中学校 最後の草刈り
授業参観
遊歩道整備第2弾!
同じカテゴリー(日記)の記事
 子安観音 (2016-07-06 15:47)
 安全運転管理者等講習会 (2016-07-01 18:50)
 消防の部隊訓練 (2016-06-20 18:22)
 松之山中学校 最後の草刈り (2016-06-19 19:50)
 授業参観 (2016-06-16 17:40)
 遊歩道整備第2弾! (2016-06-13 18:26)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 17:46│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。