2015年06月15日

草刈りPTA



腰が…


おはようございます、松之山温泉 和泉屋の宿六です。


先日、母校でもある中学校の草刈りPTAに参加してきました。

教職員、保護者、生徒が全員で校舎の周りの草刈りをします。

毎年恒例の行事。


草刈りPTA


草刈りPTA


今年は雪どけも遅く、草も短かったのですが、それでも広い!

総勢100人くらいかな。

大勢でやると早いですね(^^)


ちなみに…

保育園も小学校もあります、草刈り(笑)

3-6-3の12年ですか。。。

いや兄弟がいるところは…もっともっと!(JR東日本風)

20年くらい参加している家庭もあるでしょうね(^^)


オラは最後の草刈りPTAでした。

皆さん意識が高く、ほぼ全世帯が参加しますね。

町場の学校ではあり得ないことでしょうが、田舎の学校ならではですね。

もちろん懇親会付き(笑)

もちろん生徒抜き(笑)



本日の松之山温泉は晴れ。

今日から半袖になってみました。




あちゃの。



よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング



同じカテゴリー(日記)の記事画像
子安観音
安全運転管理者等講習会
消防の部隊訓練
松之山中学校 最後の草刈り
授業参観
遊歩道整備第2弾!
同じカテゴリー(日記)の記事
 子安観音 (2016-07-06 15:47)
 安全運転管理者等講習会 (2016-07-01 18:50)
 消防の部隊訓練 (2016-06-20 18:22)
 松之山中学校 最後の草刈り (2016-06-19 19:50)
 授業参観 (2016-06-16 17:40)
 遊歩道整備第2弾! (2016-06-13 18:26)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 07:40│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。