› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 日記 › 十日町駅にも観光案内所が

2015年03月01日

十日町駅にも観光案内所が


スポーツをやっている子の元気な挨拶は気持ちいい。


こんばんは、松之山温泉和泉屋の宿六です。


先日、まつだい駅の改修工事の記事を書きましたが、

実は十日町駅でも大規模な改修工事が行われています。

西口、ほくほく線側の出口と言いますか、

高架下なのですが、かなりの広さの整備をしています。

この夏の大地の芸術祭も当然視野に入れた工事ですね。

ほくほく線の高架はかなりの高さがあり、

線路下に2階建てのビルが入るような感じです。


何ができるかというと、

観光案内所はもちろん、飲食ブースやお土産ブース。

そして市の観光交流課と十日町市観光協会の事務所も移転して入ります。

まさに十日町市の観光の心臓部になるわけですね!

ほくほく線、飯山線はさしづめ大動脈と何時たところでしょうか。

我ながら上手いこと言いますね(笑)


4月のオープ予定ということで、

まつだい駅同様に楽しみですね!

十日町駅にも観光案内所が

入口はカフェのようなモダンな外壁です(^^)



本日の松之山温泉は曇り後雨。

寒くはありません。


あちゃ。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
子安観音
安全運転管理者等講習会
消防の部隊訓練
松之山中学校 最後の草刈り
授業参観
遊歩道整備第2弾!
同じカテゴリー(日記)の記事
 子安観音 (2016-07-06 15:47)
 安全運転管理者等講習会 (2016-07-01 18:50)
 消防の部隊訓練 (2016-06-20 18:22)
 松之山中学校 最後の草刈り (2016-06-19 19:50)
 授業参観 (2016-06-16 17:40)
 遊歩道整備第2弾! (2016-06-13 18:26)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 16:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。