› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 食べある記 › こってりラーメンGita

2016年04月14日

こってりラーメンGita



日本酒は効くね!


こんにちは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。


ん~効いた(笑)


さて。

背脂の入ったラーメンが好きなのです。


噂には聞いていましたが、

実際にはなかなか行く機会のない南高田にある

Gitaさんに。





これがデフォルトのラーメンです。

白いね!(笑)

背脂の量は選べるようで、

ギタギタだと8割が背脂なんだそう(@_@)

絶対無理ですね。。。


食べてみると、それほどしつこくありません。

いい背脂なんですね。

さすがに後半は麺に背脂がまとわりつきすぎます(笑)

甘くなってくるんです。

オラはスープはほとんど飲まないのですが、

このスープを全飲したら凄いことになりそうです(^^;

美味しいラーメンでしたよ。


本日の松之山温泉は晴れ。

気温上昇です!


あちゃ。




同じカテゴリー(食べある記)の記事画像
たからやの大名かつ丼
かつやのカツカレー
麺屋冬㐂
三輪素麺
中野屋 湯沢本店
杭州飯店
同じカテゴリー(食べある記)の記事
 たからやの大名かつ丼 (2016-07-09 17:59)
 かつやのカツカレー (2016-06-29 17:58)
 麺屋冬㐂 (2016-06-22 19:08)
 三輪素麺 (2016-06-14 19:51)
 中野屋 湯沢本店 (2016-06-11 18:16)
 杭州飯店 (2016-05-27 11:29)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 17:11│Comments(2)食べある記
この記事へのコメント
うわぁ~。こんなの見せないで。。。喰いてぇぇぇぇ。。。。
背脂こってりラーメン大好きです。
燕の背脂中華そばが新潟県を代表するラーメンだと思っているくらいに背脂ラーメンにはまっていて大好きです。
しかし、越後OYAJIは「OJIJI」なのでこういうものをなるべく控えるようにと、友人の医師や管理栄養士に言われています。 あっ。またよだれが出てきて。失礼。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年04月15日 23:12
新潟県は背脂を使ったラーメンが多いですよね。
いつまでも熱々で食べられるし美味しいですね!
背脂は甘いので、スープはわりと醤油のきいたのが好みです。
身体には悪いですが(笑)
Posted by 松之山温泉 和泉屋松之山温泉 和泉屋 at 2016年04月16日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。