2016年06月22日

麺屋冬㐂



ブログのネタがない日には書き出しも思い浮かばないね。


こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。


何度がこういう書き出しがあるね(笑)



さて。

スマホの画像から。


数ヶ月前に新しくできたお店です。

麺屋冬㐂さん。

十日町の土市ですね。

前にこたろうさんがあったお店です。

以前は湯沢で営業していたようですが、こちらに移転したそうです。


ラーメン。


麺屋冬㐂


豚骨ラーメンではないのにキクラゲがデフォルトでトッピングされています。

これはこれでいいですね。

歯ごたえがいい。

スープは少し変わった味です。

どう表現すればいいか分からないけど(^^;)

焦がしネギがきいていて、なかなか美味しいですよ。

麺は細いストレート麺。


ごちそうさまでした(^^)



本日の松之山温泉は曇り。

穏やかな日でした。



あちゃの。



よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング



同じカテゴリー(食べある記)の記事画像
たからやの大名かつ丼
かつやのカツカレー
三輪素麺
中野屋 湯沢本店
杭州飯店
冷やし中華始めました
同じカテゴリー(食べある記)の記事
 たからやの大名かつ丼 (2016-07-09 17:59)
 かつやのカツカレー (2016-06-29 17:58)
 三輪素麺 (2016-06-14 19:51)
 中野屋 湯沢本店 (2016-06-11 18:16)
 杭州飯店 (2016-05-27 11:29)
 冷やし中華始めました (2016-05-19 22:48)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 19:08│Comments(3)食べある記
この記事へのコメント
おばんなりました(^o^)
今度帰省したら食べに行ってみます!
十日町病院の近くにも美味しいラーメン屋さん有りますよね!
名前は忘れちゃいましたけど…
豚骨ラーメンが美味しかった記憶が…(^_-)
あちゃね(≧∇≦)
Posted by 港紗知 at 2016年06月22日 21:12
このラーメン、とても熱そうですね。
背脂がスープを覆っていて、さらにラードを入れているのでしょうか?。北海道のラーメンはスープを「焼いたラード」で覆うので、湯気が逃げられず、スープが最後まで熱いのです。この写真のラーメンもそれと同じに見えます。豚骨ラーメンで無いというのが不思議です。「新潟醤油とんこつラーメン」に見えます(^o^) お店に行って食べてみるしかないですね。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年06月23日 10:54
港紗知さま

十日町ご出身なのですね。
十日町病院の近くですか?。。。どこだろう?(笑)


越後OYAJIさま

確かに熱かったですね(笑)
ラードは入っていないと思います。脂は層になっていなかったと思います。
Posted by 松之山温泉 和泉屋松之山温泉 和泉屋 at 2016年06月25日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。