2016年05月27日

杭州飯店



マテオ。。。(ー_ー;)


こんにちは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。


締まらないよね。。。


さて。

新潟県が誇る名店「杭州飯店」に行って来ました!

燕三条系ラーメンの元祖とも言うべきお店ですね。

会議会場までの通り道だったので(笑)


杭州飯店


11時半過ぎでしたが行列が!


杭州飯店


男子率圧倒的(笑)

おじさん率圧倒的(笑)


これが中華そば。


杭州飯店


玉ねぎ増しにしてみました(^^)

玉ねぎが合うんですよね。

背脂をさっぱりさせてくれます。


杭州飯店


すっかり有名な極太麺。

うどん並みです。

食感が独特ですが、

オラはこういう柔らか目の麺は好きなんです。

スープは醤油をガツンと感じますね。

それがまた好きなんですよ(^^)

実に好みなんです!

近くじゃないので数年に一度とかしか行けないのが残念です。

たまに行くからいいのか?(笑)


ごちそうさまでした。

それにしても、おじさん達はよく食べる(笑)

ただでさえ盛りがいいのに、

大盛りと餃子とか食べますからね~(^_^;)



本日の松之山温泉は雨。

急に涼しくなりました。



あちゃ。





同じカテゴリー(食べある記)の記事画像
たからやの大名かつ丼
かつやのカツカレー
麺屋冬㐂
三輪素麺
中野屋 湯沢本店
冷やし中華始めました
同じカテゴリー(食べある記)の記事
 たからやの大名かつ丼 (2016-07-09 17:59)
 かつやのカツカレー (2016-06-29 17:58)
 麺屋冬㐂 (2016-06-22 19:08)
 三輪素麺 (2016-06-14 19:51)
 中野屋 湯沢本店 (2016-06-11 18:16)
 冷やし中華始めました (2016-05-19 22:48)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 11:29│Comments(3)食べある記
この記事へのコメント
チキショー!うまそう!

オラも何年も食べてないな~。
Posted by おぢさん at 2016年05月27日 19:17
越後OYAJIも燕・三条系、背脂・玉葱ラーメンが大好きです(^o^)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年05月28日 08:03
おぢさんさま

何年もですか~?
婿勤めしてください(笑)


越後OYAJIさま

数ある燕三条系でも、やはり一番美味しいと感じます。
Posted by 松之山温泉 和泉屋松之山温泉 和泉屋 at 2016年05月28日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。