› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 食べある記 › 正麺のカップ麺

2015年12月05日

正麺のカップ麺



なんか…旅番組っておもしろいね(^^)


こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。


とくにアポ無し旅が(笑)



さて。

CMでかなりオシオシだったので食べてみました。


マルちゃん正麺のカップ麺。


正麺のカップ麺

正麺のカップ麺


ん~

食べてもひっくり返りませんでした。


袋麺の方がいいかな。



本日の松之山温泉は曇り時々晴れ。

風が強く、寒い日です。



あちゃの。



よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング



同じカテゴリー(食べある記)の記事画像
たからやの大名かつ丼
かつやのカツカレー
麺屋冬㐂
三輪素麺
中野屋 湯沢本店
杭州飯店
同じカテゴリー(食べある記)の記事
 たからやの大名かつ丼 (2016-07-09 17:59)
 かつやのカツカレー (2016-06-29 17:58)
 麺屋冬㐂 (2016-06-22 19:08)
 三輪素麺 (2016-06-14 19:51)
 中野屋 湯沢本店 (2016-06-11 18:16)
 杭州飯店 (2016-05-27 11:29)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 18:32│Comments(2)食べある記
この記事へのコメント
またまた食い物の話題には食らいつく越後OYAJIです(^o^)
マルちゃん正麺の何がすごいかというと、東洋水産の開発担当者がインスタントであろうが、ラーメン屋さんのラーメンであろうが「ラーメン」というのは「麺料理である」ということに気がついたということです。確かにスープや具も大切でしょう。
しかし、麺料理である以上「麺が美味しい」ということが
"絶対条件"なのです。そこに気がついて麺をとことん研究したのが「正麺」なのです。麺料理のラーメンで麺が美味しい=小麦の味が生きているというのは多くの人に支持されて爆発的に売れたのです。身近では越後の布海苔蕎麦は蕎麦という麺が美味しいのです。布海苔蕎麦を食べてめんつゆがうまいの、付属の天麩羅がうまいの、というバカはいません。
麺料理は「麺がいのち」なのです。これは全ての商売にいえることだと思います。温泉旅館は温泉が命。地域の大切な源泉に嘘いつわりがあれば全てがだいなしになります。
最近県内の秘湯と言われる旅館で検査の時だけ温泉成分を
偽っているのではという悪い噂を耳にしました。とても残念です。「正しい」ものは必ず支持されて生き残れます。
偽りはいつか必ず表出して消えていきます。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2015年12月05日 21:21
もしかするとラーメン(中華麺)はもっとも麺が軽視されている麺料理かもしれませんね(^^;)
最近のつけ麺や、博多ラーメンのバリカタなどの茹で方は小麦の香りを楽しめ、麺のおいしさを味わえるものだと思います。
正麺はあの麺で価格も良心的ですからね(^^)
Posted by 松之山温泉 和泉屋松之山温泉 和泉屋 at 2015年12月06日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。