› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 食べある記 › やっぱりおいしい由屋のそば!

2015年10月31日

やっぱりおいしい由屋のそば!



だいたい、HALLOWEENって何だぇ?


こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。


この辺の人は「何だい?」ではなく「何だぇ?」と発音します。



さて。

先日、お客様のドライバーとして由屋さんにお邪魔しました。


やっぱりおいしいですね、由屋さんのそば。


最初にちょっとしたお通しがつくのが定番です。

そばが出てくるまでの間、そばの登場を楽しみにしながらつまむんです。

待ち時間を感じさせない配慮ですね(^^)


やっぱりおいしい由屋のそば!


これがざるそば。

たぐったそばが9個。

かなりのボリュームです。


やっぱりおいしい由屋のそば!


そば自体がとてもおいしいですし、つゆも節だしでとてもおいしいので、

薬味が不要なほど。

そうそう、由屋さんはわさびではなくカラシです(^^)


十日町市では、へぎそば・生そば 食べ歩き周遊チケットを販売しています。

http://www.tokamachishikankou.jp/modules/content03/index.php?content_id=24

オラの前の席の人が小盛そばを頼んでいましたが、

小盛でも6個入っていましたので(チラ見)、

けっこうな量で、小食の人ならお腹いっぱいになるでしょう(^^)


どうもごちそうさまでした


やっぱりおいしい由屋のそば!



本日の松之山温泉は晴れ。

午後から急激に寒くなりました。



あちゃの。



よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング



同じカテゴリー(食べある記)の記事画像
たからやの大名かつ丼
かつやのカツカレー
麺屋冬㐂
三輪素麺
中野屋 湯沢本店
杭州飯店
同じカテゴリー(食べある記)の記事
 たからやの大名かつ丼 (2016-07-09 17:59)
 かつやのカツカレー (2016-06-29 17:58)
 麺屋冬㐂 (2016-06-22 19:08)
 三輪素麺 (2016-06-14 19:51)
 中野屋 湯沢本店 (2016-06-11 18:16)
 杭州飯店 (2016-05-27 11:29)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 16:52│Comments(2)食べある記
この記事へのコメント
由屋さんにはまってますね(^o^)
新蕎麦ですか?見るからに美味そうですね。
越後OYAJIも今夜は「蕎麦」で決まり。。。。。(^o^)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2015年11月01日 06:59
遅くなりました。。。

たまたま由屋さん続きなんです(笑)
そば、食べ過ぎ注意です(笑)
Posted by 松之山温泉 和泉屋松之山温泉 和泉屋 at 2015年11月06日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。