2013年05月10日

白ロム

先日、スマホの液晶が割れた記事を書きましたが…

http://izumiya2.niiblo.jp/e260406.html


どーーーーーしようかなぁーーーーー?

と思ったのですが、

結局、白ロムを購入しました。


普通は、修理を選択すると思います。

連休の最中で、

ドコモショップに行くのが連休明け。

そこから修理だと、かなりの日数がかかるな、と。

ん~。。。


もう一つの選択は機種変更。

壊れた機種は、24回払いの19ヶ月目。

そう、まだ5ヶ月あるんです。。。

できないことはないのですが、

月々サポートとかいう、割引サービスが除外になるようで、

割高になっちゃうみたい。。。


いろいろ考えて、白ロムを買おうかな、と(笑)

あんまり安くないんですけどね~

2011年秋冬モデルで、1万円台前半。


予備機があった方がいいのかな?

というのが、1番の理由でしょうか。

壊れたスマホを、5ヶ月後に機種変更したあとも、

不具合や故障があったときに、予備として使えると。

自分だけでなく、家族のスマホが壊れたりしたときも使えるし。


実機

白ロム


S、A、B、C、Dとランクがあって、Bランクのものを購入。

中古なので、使用感がありますね、やっぱり(^_^;)

充電口や、キーなどのよく使う場所は特に。

白ロム

白ロム

白ロム


まぁ、ケースを付けるわけですし、あんまり気にならないかな(笑)


あ、そうそう。

壊れた機種と購入した機種は、SIMカードの大きさが違います。

あれー、失敗したかな?と思ったのですが、

今出ているほとんどの機種は、miniUIMカードになっているので、

今後を考えたときには、まぁいいかと(^^)

http://www.viva2mobil.com/docomo/SIM_card/docomo_USIM.html

ドコモショップで替えてくれます。

所要時間は10分ほど、2,100円の手数料です。



というわけで、この選択が吉と出るか凶と出るか(笑)



あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング


同じカテゴリー(PC)の記事画像
スマホケースに着色してみた
十日町ナビ
パソコンの引っ越し中
スマホでカーナビ Google vs Yahoo!
パソコンが機嫌ナナメ
ホテルルーター ELECOM WRH-150
同じカテゴリー(PC)の記事
 スマホケースに着色してみた (2015-11-16 16:49)
 十日町ナビ (2015-07-28 08:45)
 パソコンの引っ越し中 (2015-02-25 09:31)
 スマホでカーナビ Google vs Yahoo! (2015-01-25 10:06)
 パソコンが機嫌ナナメ (2015-01-03 18:14)
 ホテルルーター ELECOM WRH-150 (2014-08-31 17:27)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 18:03│Comments(0)PC
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。