› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › PC › ホテルルーター ELECOM WRH-150

2014年08月31日

ホテルルーター ELECOM WRH-150



小さいってことは、技術の結晶だと思い込んでいる宿六です。


こんばんは。


昨日は、タブレットを買ったという記事を書きました。

基本的には持ち歩く物ですよね、タブレットって。

旅行先とか、ね。

ただ、通信契約をするまでではないわけです。

そんなに外出先でネット環境が必要なわけではありませんから。

というか、ほとんど家にいるもんですから(笑)


でも、せっかくなら旅行には持って行きたいじゃないですか。

ところが有線LANポートのあるタブレットって非常に少ない。

ホテルでネットができないもんだと思っていました。。。

そのことでタブレットの購入に二の足を踏んでいたんですね。


ところが、知らないってのは恐ろしいですね。

イイモノが売られていたんです。

ホテルルーター、携帯に適した小さなルーターです。

このルーターの存在はタブレット購入を後押ししましたね、完全に(^^)


購入したのはELECOMのWRH-150。

ちいさいから(笑)


ホテルルーター ELECOM WRH-150


大きくて黒いのはモバイルバッテリーです。

その右上に見えるのが、そのルーター。

シャチハタくらいの大きさです(笑)

電源が必要ですので、モバイルバッテリーを使いました。

もちろんコンセントから取ってもいいですし、PCから取ってもいいのです。

設定もとても簡単。

専用アプリもあるようですが、説明書を読みながらの手動設定が間違いないかと。


ホテルルーター ELECOM WRH-150


立派にバリ5です(笑)

いい買い物をしました。


あっ、バッテリーだけは大きいのを買いました(爆)

これ、スマホ5回充電できます。。。



本日の松之山温泉は曇りのち雨。

夕方になると降りますね。


ホテルルーター ELECOM WRH-150


あちゃの。


よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング



同じカテゴリー(PC)の記事画像
スマホケースに着色してみた
十日町ナビ
パソコンの引っ越し中
スマホでカーナビ Google vs Yahoo!
パソコンが機嫌ナナメ
Nexus7
同じカテゴリー(PC)の記事
 スマホケースに着色してみた (2015-11-16 16:49)
 十日町ナビ (2015-07-28 08:45)
 パソコンの引っ越し中 (2015-02-25 09:31)
 スマホでカーナビ Google vs Yahoo! (2015-01-25 10:06)
 パソコンが機嫌ナナメ (2015-01-03 18:14)
 Nexus7 (2014-08-30 17:57)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 17:27│Comments(0)PC
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。