› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 雪ネタ › 薬師様の雪下ろし

2016年02月05日

薬師様の雪下ろし


目掛けていったのに、

お店にないとガッカリするよね。


こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。


でも、おおよそ想像できるよね(笑)


さて。

昨日は松之山温泉街の薬師様の雪下ろしでした。

な、なんと今シーズン1回目です!!

当然、12月の雪が乗っかっています(笑)

立春の日に1回目とは。。。

あ、いや、サボっていたわけではなくて、

雪が少ないってことですよ(笑)


薬師様に向かう戦士たち。

微妙にかっこいいです!


薬師様の雪下ろし


むこ投げのランディング・バーンはいい感じ。

今ごろやれば、思いきり投げられる…かな?


薬師様の雪下ろし


下から見ると少なく見えますが、

いざ屋根に上がると多いのが雪ってもんです(^^;

そして、かなり硬そう。


薬師様の雪下ろし


それでも「手」ですね。

1時間かからずに終了~(^^)


薬師様の雪下ろし


天気もよかったし気持ちのいい作業でした。

今シーズンはこれにて終わり…かな?(笑)



本日の松之山温泉はくもり時々雪。

やはり積もりません。



あちゃ。






同じカテゴリー(雪ネタ)の記事画像
公力
春の淡雪
ウォッシャー液の点検をしましょう
キョロロの駐車場の雪山は小さかった
囲い外し
除雪体験
同じカテゴリー(雪ネタ)の記事
 公力 (2016-04-18 18:07)
 春の淡雪 (2016-03-24 18:29)
 ウォッシャー液の点検をしましょう (2016-03-19 18:35)
 キョロロの駐車場の雪山は小さかった (2016-03-16 18:02)
 囲い外し (2016-03-13 17:59)
 除雪体験 (2016-03-06 09:29)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 17:31│Comments(2)雪ネタ
この記事へのコメント
Facebookから飛んできてます(´∇`) 先日 寒波が去った後に寄らせていただき、入浴後薬師堂まで登ろうかなと思いましたが、下から見て写真撮り辞めましたm(__)m 婿投げも見たいけど、人がガヤガヤは苦手なんで…
Posted by トミザワ at 2016年02月05日 18:35
ありがとうございます!
薬師堂は普段道付けをしていませんので、登るのは厳しいですね(>_<)
むこ投げはそれほど大勢の人が来るわけではありませんので、是非体験くださいませ。
Posted by 松之山温泉 和泉屋松之山温泉 和泉屋 at 2016年02月09日 06:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。