2015年04月10日

ブナの芽吹き



久しぶりに肉体労働をしたら、

若干くたびれた松之山温泉 和泉屋の宿六です。


こんばんは。


今朝、気が付きました!

松代に行く途中、ぶなの木が芽吹いていることに!!

いつの間に?

そう言えばここ数日外に出なかったしな。。。^^;


新山という集落なのですが、

このブナ林は毎年芽吹きが早いんです。

せっかちなんですかね?(笑)


美人林はこの場所から下ったところにあるのですが、

まだのようです。

でも、時間の問題でしょう!


褐色の雪と茶色の山々、

深緑の杉の木というダークな景色がまもなく一変します!

ウキウキしてきますね!


本日の松之山温泉は曇り。

寒くはないですが朝晩は寒いですね。



あちゃ。


同じカテゴリー(季節雑写)の記事画像
蛍撮影その4
蛍撮影その3
蛍撮影その2
蛍撮影その1
雨の星峠
6月10日の美人林
同じカテゴリー(季節雑写)の記事
 蛍撮影その4 (2016-07-02 08:14)
 蛍撮影その3 (2016-06-30 19:01)
 蛍撮影その2 (2016-06-28 08:30)
 蛍撮影その1 (2016-06-27 08:54)
 雨の星峠 (2016-06-25 18:42)
 6月10日の美人林 (2016-06-10 16:37)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 16:59│Comments(0)季節雑写
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。