› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 時事ネタ › 金環日食とスカイツリー

2012年05月23日

金環日食とスカイツリー




一昨日は、金環日食。


昨日は、東京スカイツリーの開業。


大きく、


そして明るいニュースでしたね!



オラはねぇ~


観てはみたいと思うけど、


強い興味はないんだよね~



天体ショーを観るために、


一番観測しやすいところに行くとか、


スカイツリーの開業日に観に行くとか、


ゲーム機やソフトのために徹夜で並ぶとか、


まっっっったく、


そういう行動をとる気がない(笑)



だって、


天体ショーはその時だけだけど、


スポットやお店は、


後からでも行けるし、


ゲームやソフトも後から買えるじゃん。


ほんの数日、数ヶ月待てば、


もっと楽に手に入る。




結局ね、


人混みがキライなの。


あと、待つこと。


どーーーーーーーしてもその日にしか行けないのなら分かるけど、


わざわざ込んでいるときに行く人の気が知れない(笑)


(その行動を否定しているわけではないです。。。)



でも、


これはたぶん、


いけないことなんだと思うんだ。。。


ネットでの写真や動画、


テレビでの映像とかで


ある程度、満足しているわけでしょ。


本物を観ることの感動<楽な行動


になっている(^_^;)


よくない、よくない。。。




そんな感じの昨日今日です(^^)



金環日食とスカイツリー




あちゃの。




よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング







同じカテゴリー(時事ネタ)の記事画像
水爆実験
マイナンバー制度
桐生市のポスター
皆既月食
ドカベンの銅像が…
はくたか 最終列車
同じカテゴリー(時事ネタ)の記事
 水爆実験 (2016-01-07 11:05)
 マイナンバー制度 (2015-09-16 17:07)
 桐生市のポスター (2015-06-17 16:18)
 皆既月食 (2015-04-05 07:24)
 ドカベンの銅像が… (2015-04-02 08:16)
 はくたか 最終列車 (2015-03-17 09:22)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 19:23│Comments(2)時事ネタ
この記事へのコメント
僕もそうですね。気が知れません。

東京の人混みも辛いです・・・

地方から東京の大学で出てきて、最初は物珍しかったですけど、複々線とか・・・

そのうち、人混みは嫌いになりました。

で、今では新宿とか池袋には不要不急では出かけません!

やっぱ、東京でそのへんのバランスがとれてるのは、おぢさん得意の武蔵境あたりでしょうか(笑)
Posted by さばとら at 2012年05月23日 23:52
武蔵境でも人が多いですね~


オラには(^_^;)


東京に行くと「人」に疲れます・・・
Posted by izumiyaizumiya at 2012年05月26日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。