2013年08月23日

4000本安打

ピート・ローズが認めなくてもオラが認める!

宿六です。


おはようございます。


イチロー選手が4000本安打を達成しました。

おめでとうございます!

凄い数字ですね~

2000本安打×2回と考えると途方もないです。。。(^^)


ピート・ローズ氏は「認めない」とおっしゃっているようですが、

メジャーの方が試合数が圧倒的に多いですからね~

4000本安打達成時、ピート・ローズは約14000打数。

イチロー選手は約12000打数です。

それだけ比較してもイチロー選手は凄いと思います。


ブレイクした1994年。

東京ドームで売り出し中のイチロー選手を観ました。

ライトを守ってましたね~

印象的だったのは、

守備についているときに常に動いていること。

打者間隔はもちろん、投球間隔の間も

常にカラダを動かしていました。

ま、落ち着きがないというか(笑)

そういうカラダのケアと準備が

大きなケガをしない要因なんだろうなぁ…

と今になって思いますね(^^)


もっともっと記録を伸ばしてもらいたいですね。

いま、39歳ですか?

あと3年は確実にできますよね。

45くらいまではプレーしてもらいたいですね~(^^)


本日の松之山温泉は雨。

今日はやるべきことがたくさんあって、

あれこれ考えている宿六でした~(^^)


4000本安打


あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
イチロー最多安打記録
新井選手 2000安打
プロ野球開幕!
天龍源一郎 引退!
東京ヤクルトスワローズ 優勝おめでとう!
小笠原選手 引退
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 イチロー最多安打記録 (2016-06-17 18:13)
 新井選手 2000安打 (2016-04-27 20:22)
 プロ野球開幕! (2016-03-25 20:09)
 天龍源一郎 引退! (2015-11-19 17:26)
 東京ヤクルトスワローズ 優勝おめでとう! (2015-10-04 07:46)
 小笠原選手 引退 (2015-09-22 17:27)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 07:37│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。