2013年08月12日

名球会

名球会が株式会社だったことを初めて知った宿六です。


おはようございます。


まぁ、たしかにいろいろな人が集まって事業をするのだから、

法人にしなければ…

ですが、

社団法人とかっていうイメージでした(^^)

ちなみに現在は一般社団法人だそうです。


元広島東洋カープのソリアーノ選手が

日米2000本安打を達成しました。

日本では2安打。

メジャーでメジャーになり、1998安打を積み重ねたのです。

名球会は日本でキャリアをスタートすること

が条件だそうで、

ソリアーノ選手は立派に名球会の資格を取りました。


入ってしかるべきでしょ。

これはオラのイメージでしかありませんが、

名球会って、なんか排他的な組織って感じがしてたんです。

長く務めた某会長の時は。。。

今はそんなこと無いですけどね~

野球の普及や社会貢献活動を主としてやっているのだから、

基準をクリアすれば、ウエルカム!

ってかんじで、オープンに公平にやって欲しいですよね!

王さんなら大丈夫でしょう(^^)


それにしても、2000本安打達成者が続々と出ていますね。

すごいことですが、

試合数の増加と選手生命が長くなったことが影響していると思います。

今年は何と!5人!

それにひきかえ、200勝はグーンとハードルが高くなりました。

登板の間隔が長くなったことや分業制が要因でしょう。

だけど、それに合わせて基準を変えるのは違いますよね。

変えるとすれば、平成名球会のときが、そのチャンスかも。

でも、それはそれで…(^_^;)


本日の松之山温泉は晴れ。

暑くなりそうです!


名球会


あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
イチロー最多安打記録
新井選手 2000安打
プロ野球開幕!
天龍源一郎 引退!
東京ヤクルトスワローズ 優勝おめでとう!
小笠原選手 引退
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 イチロー最多安打記録 (2016-06-17 18:13)
 新井選手 2000安打 (2016-04-27 20:22)
 プロ野球開幕! (2016-03-25 20:09)
 天龍源一郎 引退! (2015-11-19 17:26)
 東京ヤクルトスワローズ 優勝おめでとう! (2015-10-04 07:46)
 小笠原選手 引退 (2015-09-22 17:27)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 08:37│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。