› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › web › TwitterのURL貼り

2010年07月14日

TwitterのURL貼り


風呂掃除をし終わった宿六です。


こんにちは。


息が上がっています。。。



さて。

ちょいと前に、

Twitterでゴチョゴチョしていました。


どうすれば、

URLを簡単にtweetできるかと。

まぁ、コピペでもいいんですけどね。


主に

URLを貼るのは、ブログです。

記事の個別リンクですね。

更新情報的な・・・


ちょいと調べて、

採用したサービスはこちら。

http://twitbackr.com/

使い方は簡単です。


Twitterのアカウントでログインして、

「許可する」をクリックすると、

Ping URLが表示されるので、

それをコピーして、ブログサービスの

Ping送信のところに貼り付けるだけです。

ホントに簡単。

世の中どうなってるんかと思います。。。(^_^;)


ブログのリンクはこれで良し、と。



それ以外のURLのTweetは?

bit.lyという、

http://bit.ly/

URL短縮サービスを使っている人は多いと思いますが、

ここで、使えるサービスを発見!

Sidebar bookmarkletです。


まず、

http://bit.ly/

にアクセスして、

右側の「Sign up for free」から、

登録します。

青いメニューバーの「Sidebar」をクリック。

表示されたページの最下部、

黄色い囲みの中の

「Drag this to your browser toolbar to get started:

の下の、

『bit.ly Sidebar』

を、右クリックして「お気に入りに追加」。

オラは、

Google Chrome使いなので、

ブラウザのブックマークバーにドラッグします。

これで準備OKです。


ブラウジングしていて、

このページについてTweetしたいと思ったとき、

そのページを表示したまま、

お気に入りの「bit.ly Sidebar」をクリックすると、

画面右側に、

Tweetの窓が出るので、

文章を入れて、「Share」をクリック。

これで、

Tweet完了です。

ね、

簡単でしょ(^.^)

これは使えます。



あちゃの。




よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking



同じカテゴリー(web)の記事画像
引っ越しします!
容量が…
まつろぐリニューアルしました!
Wordpress
十日町ナビ
英語版のホームページを作りました
同じカテゴリー(web)の記事
 引っ越しします! (2016-07-10 10:59)
 容量が… (2016-07-07 18:09)
 まつろぐリニューアルしました! (2016-06-06 17:29)
 Wordpress (2016-06-04 20:41)
 十日町市観光協会のホームページがリニューアル (2016-04-06 18:26)
 SMAP×SMAPの記事が10000PV超え(笑) (2015-08-26 17:34)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 11:29│Comments(2)web
この記事へのコメント
うんとさ、えっとさ・・・・・
言ってることが、最後の方になると、
意味ぷ~~~~????になってきた。


もうちょっと、ど素人にもわかる言葉で、
今度、会った時に教えてください<m(__)m>
Posted by みかねぇ at 2010年07月14日 11:36
あ~

画像がないと分かりづらいですよね(^_^;)

スンマセン。
Posted by izumiyaizumiya at 2010年07月17日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。