2016年05月08日

強羅温泉



東大強いね!


こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。


連敗しなくて良かったわ、今日(笑)



さて。

思い出したように半年以上前の旅行の話です。

思い出したように書き始めてますが、

果たして思い出せるのかどうかが不安です(笑)


以前の記事。

http://izumiya2.niiblo.jp/e477350.html

http://izumiya2.niiblo.jp/e477282.html

http://izumiya2.niiblo.jp/e476849.html


鎌倉大仏を見たあとは箱根は強羅温泉へ。

宿は強羅環翠楼さんです。


強羅温泉


旧岩崎家の別荘だったという建物は激渋です。

超大ベテランの中居さんが迎えてくれました。

平面図を見ると離れがほとんどでしたが、

オラたちは予算の都合もあり(笑)本館のお部屋。

内湯は目の前でしたが、最初は遠く離れた露天風呂へ。


強羅温泉


庭がいいですね~(^^)

泉質は単純泉なので特別特徴はありませんが、

気持ちのいいお風呂でした。


夕食。

さすがに魚の鮮度は良かったですね!


強羅温泉

強羅温泉


さて、夜の街でも…

と思ったのですが、中居さんに聞いてみるとやっている店はないとのこと。

まぢか。。。(笑)

玄関も早々に閉めたようで、部屋で過ごす以外どうしようもなく。(^^;)


というわけで、朝早く目覚めるわけですな。


強羅温泉


始発前の箱根登山鉄道。

駅のまわりをぐるぐる散歩してみましたが、

たしかに夜お酒を飲めそうな店は…ないんですよ、ホントに。

だいぶ離れたところにカラオケスナックが1軒あったくらい。

出歩かないんだろうね。

箱根は全体的にそうなのかもしれませんね。


宿に帰って朝風呂入って美味しい朝食。


強羅温泉


飲みませんでした(笑)

なぜならば、このあと箱根町役場で

噴火レベルが上がったことで受けた風評対策などの研修があったから。

担当者が柏崎にゆかりのある人で、

なかなかぶっちゃけた話が聞けて良かったです(^^)

帰り道は中央道を選択です。



本日も松之山温泉は晴れ。

さわやかです。



あちゃの。



よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング



同じカテゴリー(日記)の記事画像
子安観音
安全運転管理者等講習会
消防の部隊訓練
松之山中学校 最後の草刈り
授業参観
遊歩道整備第2弾!
同じカテゴリー(日記)の記事
 子安観音 (2016-07-06 15:47)
 安全運転管理者等講習会 (2016-07-01 18:50)
 消防の部隊訓練 (2016-06-20 18:22)
 松之山中学校 最後の草刈り (2016-06-19 19:50)
 授業参観 (2016-06-16 17:40)
 遊歩道整備第2弾! (2016-06-13 18:26)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 17:21│Comments(2)日記
この記事へのコメント
箱根は「品が良い」というイメージです。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年05月09日 22:25
そうですね(笑)
我々のような団体が行くところではないかもしれません(笑)
Posted by 松之山温泉 和泉屋松之山温泉 和泉屋 at 2016年05月10日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。