› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 温泉&風呂 › お風呂に入ると指がシワシワになる

2016年03月23日

お風呂に入ると指がシワシワになる

昼食を食べすぎた松之山温泉 和泉屋の宿六です。


こんばんは。


丼物はおそろしい(笑)



さて。

プールに入ると手の指の皮がシワシワになりますよね。

お風呂も長く入ると…





こんな感じになりますね。


なぜこうなるか?

手の角質が水で流され、その下の層が水を吸って膨らみ、

それより下の膨らまない層とつながった部分が引きつってシワになるのだそうです。

ヒトの体って不思議ですね~

今日は指かこんなになるほど風呂掃除をしました(^^)


本日の松之山温泉は曇りのち雨。

寒いです。


あちゃ。




同じカテゴリー(温泉&風呂)の記事画像
つつじ
大風呂掃除
松之山温泉はステンレスも錆びさせます
雪見風呂
風呂で山笠
配管掃除
同じカテゴリー(温泉&風呂)の記事
 つつじ (2016-05-31 17:20)
 大風呂掃除 (2016-05-12 16:09)
 松之山温泉はステンレスも錆びさせます (2016-03-02 17:51)
 雪見風呂 (2016-01-23 17:44)
 風呂で山笠 (2015-12-25 14:16)
 配管掃除 (2015-11-28 11:41)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 17:16│Comments(2)温泉&風呂
この記事へのコメント
風呂掃除かい!!!(^_^;)←つっこみ風に。。。
私も水仕事をよくしますが、このようになったことはありません。基本的に皮膚が丈夫なのだと思います。親に感謝しています。温泉での長風呂、したいです。(^o^)
全身ふやけたいです\(^o^)/
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年03月28日 11:20
長風呂、気持ちいいですよね~
風呂につかるのはもちろんですが、
足だけいればくつろいだり、景色を眺めたり。。。
水音がまた癒されますよね!
Posted by 松之山温泉 和泉屋松之山温泉 和泉屋 at 2016年03月29日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。