2016年02月24日

鎌倉 松原庵


昼食は長もの派の松之山温泉 和泉屋の宿六です。


こんばんは。


あっ、麺類のことね(笑)



さて。

旅行記の続き。

なに?

旅行記なんか書いていたのか?

はい、この記事の続きです。

http://izumiya2.niiblo.jp/e476849.html


とりあえず昼食ということで、鎌倉 松原庵というお店に。

お蕎麦屋さんですね。


鎌倉 松原庵


有名らしいですね。

表参道にもお店があったり、鎌倉にカフェをやっていたりしているそうです。

店は古民家を改築したもので、オープンテラスなどもありオシャレです。

さすが鎌倉ですね!


鎌倉 松原庵


鴨です。

もうビジュアルが美味しそうでしょ(^^)

だし巻き玉子などをつまみつつ、

生ビールから「蕎麦屋は酒でしょ」となるわけですな。


〆はみんなお好みで注文。

ま、全体会計なのでね。

蛤そばをオーダー。


鎌倉 松原庵


う~む。

蛤は大きくて美味しかったけど、あんまり出汁は出ていないかな~(^^;)

せいろか鴨系にすればよかった。。。


それにしても、オシャレなお店におじさんグループは場違いです(笑)


鎌倉 松原庵


しかも飲み会だし。。。


土地柄なのでしょう。

軽く蕎麦でも…と言う感じでは行けないお値段です。

セレブ感、必要です(笑)

普段はチョイスしない店、旅行だから行ける感じですね。

だから旅行はいいのです(^^)


つづく…のか?



本日の松之山温泉は雪。

チラチラと降っていました。



あちゃの。



よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング




同じカテゴリー(食べある記)の記事画像
たからやの大名かつ丼
かつやのカツカレー
麺屋冬㐂
三輪素麺
中野屋 湯沢本店
杭州飯店
同じカテゴリー(食べある記)の記事
 たからやの大名かつ丼 (2016-07-09 17:59)
 かつやのカツカレー (2016-06-29 17:58)
 麺屋冬㐂 (2016-06-22 19:08)
 三輪素麺 (2016-06-14 19:51)
 中野屋 湯沢本店 (2016-06-11 18:16)
 杭州飯店 (2016-05-27 11:29)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 17:58│Comments(2)食べある記
この記事へのコメント
のれんにある「蕎麦、酒、料理」というのは江戸の食の基本ですね。鎌倉は江戸食の影響を色濃く受けているのですね。
映画「のようなもの」の世界ですよ(^o^)
最新映画は「のようなもののようなもの」ですが。。。
写真の鴨ロースは多分フランス産の最上等の鴨だと思います。国産鴨ではなかなかこの厚みがとれないのです。
脂身の質がよいのと下処理が上手ですから血の匂いが無く
本当に美味しいです。こういう蕎麦店では蕎麦粉などにも
こだわり美味しいものを提供してくれます。酒も料理も最高だったことでしょう。しかし、私は「越後のふのり蕎麦」以上に
美味しい蕎麦に出会ったことはありません。
「越後布海苔蕎麦バンザイ」\(^o^)/
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年02月24日 21:15
オラも布海苔の蕎麦が一番好きです(^^)
蕎麦肴で一杯、粋ですよね~
Posted by 松之山温泉 和泉屋松之山温泉 和泉屋 at 2016年02月25日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。