› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 雪ネタ › 雪用ワイパー

2016年01月30日

雪用ワイパー


ワイパー嫌いの松之山温泉 和泉屋の宿六です。


こんばんは。


できる限り動かしたくない。

なんか…目の前がせわしなくて(笑)



さて。

とはいいつつ、視界が悪いと危険です。

ワイパー大事!


愛車のワイパーが非常に拭き取りが悪くなりまして。。。

冬は特に、ワイパーに雪が付き凍結して役目を果たさなくなりました。

そこで、雪用のワイパーを購入。

通常のワイパーと違うのは、ブレード全体が覆われていること。


雪用ワイパー


ブレードの隙間に雪が付着するのを防ぐのです。

今後は快適なドライブとなるでしょう!


交換は非常にかんたんです。

https://www.youtube.com/watch?v=WF7zI637EGU

ワンタッチで交換できます。


最近はあまり見ない雪用ワイパーですが、

是非お試しください(^^)



本日の松之山温泉は雪のち曇り。

昨日からの積雪は30cmくらいでしょうか。



あちゃの。



よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング



同じカテゴリー(雪ネタ)の記事画像
公力
春の淡雪
ウォッシャー液の点検をしましょう
キョロロの駐車場の雪山は小さかった
囲い外し
除雪体験
同じカテゴリー(雪ネタ)の記事
 公力 (2016-04-18 18:07)
 春の淡雪 (2016-03-24 18:29)
 ウォッシャー液の点検をしましょう (2016-03-19 18:35)
 キョロロの駐車場の雪山は小さかった (2016-03-16 18:02)
 囲い外し (2016-03-13 17:59)
 除雪体験 (2016-03-06 09:29)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 18:48│Comments(2)雪ネタ
この記事へのコメント
海岸部の新潟市では見たことがありません(^^;)
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2016年02月02日 08:13
そうだと思います。
この辺でも一部の人しかつけていません。
それだけ今の車のワイパーとヒーターは進化しています。
Posted by 松之山温泉 和泉屋松之山温泉 和泉屋 at 2016年02月04日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。