› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 日記 › 学校な一日

2015年11月26日

学校な一日


胃袋の小さい松之山温泉 和泉屋の宿六です。


こんばんは。


目は食べたがるという段階も過ぎましたね(笑)


さて。

今日は中学の給食試食会があってお邪魔しました。

学校な一日

松之山の子供たちは幸せですね。

松之山で採れたお米を始め、

いろいろな野菜を学校で調理した

給食を食べられるのですから。

給食センターから来るものとは違いますよね~

もちろん温かいし!

とても美味しかったのですが、

さすがに中学生向けの量はムリ(笑)

他の保護者もやっと食べてました(^^;

でもこの量で800キロカロリー。

ヘルシーですね!


夕方は小学校へ。

保護者ではありませんが、ちょっと役職で。

学校な一日

子供たちの安全のための会議でした。

これから冬は危険が一杯ですからね~

子供は元気が一番!

安全に楽しく過ごしてもらいたいものです(^^)


本日の松之山温泉は晴れのち曇り。

時折ポツポツと雨が当たりました。


あちゃ。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
子安観音
安全運転管理者等講習会
消防の部隊訓練
松之山中学校 最後の草刈り
授業参観
遊歩道整備第2弾!
同じカテゴリー(日記)の記事
 子安観音 (2016-07-06 15:47)
 安全運転管理者等講習会 (2016-07-01 18:50)
 消防の部隊訓練 (2016-06-20 18:22)
 松之山中学校 最後の草刈り (2016-06-19 19:50)
 授業参観 (2016-06-16 17:40)
 遊歩道整備第2弾! (2016-06-13 18:26)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 19:31│Comments(2)日記
この記事へのコメント
おかずは「昆布豆」ですね。栄養学的には最高の料理です。
しかし、最近の子供達はこの料理を大半が残してしまうそうです。大豆を上手に食べさせる工夫として西洋料理的にトマトソースで煮たポークビーンズ風の料理が子供受けするそうです。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2015年11月27日 17:27
田舎の子供たちはお家でこういう料理が出てくるので、
この日も残さず完食していました。
小さいうちからの食育は大切ですね!
Posted by 松之山温泉 和泉屋松之山温泉 和泉屋 at 2015年11月30日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。