› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 日記 › 岩の原 菊水印 ホワイトブランデー

2015年11月22日

岩の原 菊水印 ホワイトブランデー


ボジョレー・ヌヴォーって。。。

毎年「過去最高の」とか「数十年に一度」とか…どうなのよ?


こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。


ちなみに今年は「記憶に残る素晴らしい出来栄え」だそうです。



さて。

ワインではなくてブランデーの話。


頂き物なのですが、

こんなお酒をもらいました。


岩の原 菊水印 ホワイトブランデー


岩の原葡萄園の菊水印ホワイトブランデーです。

岩の原葡萄園はすでにご承知の通り、

上越市にあるワイナリーですね。

松之山温泉から最も近いワイナリーでしょう(^^)


そこで作られているブランデー。

ブランデーを販売しているとは知りませんでしたね~


基本的に味音痴なもので(笑)よくわかりませんが、

マスカットが原料と言うことで、言われてみればそんなフレーバーがいたします(^^;)

まだ半分くらい残っているので、

ちびちびと楽しみたいと思います(^^)



本日の松之山温泉は曇り。

時折日が差しました。



あちゃの。



よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング



同じカテゴリー(日記)の記事画像
子安観音
安全運転管理者等講習会
消防の部隊訓練
松之山中学校 最後の草刈り
授業参観
遊歩道整備第2弾!
同じカテゴリー(日記)の記事
 子安観音 (2016-07-06 15:47)
 安全運転管理者等講習会 (2016-07-01 18:50)
 消防の部隊訓練 (2016-06-20 18:22)
 松之山中学校 最後の草刈り (2016-06-19 19:50)
 授業参観 (2016-06-16 17:40)
 遊歩道整備第2弾! (2016-06-13 18:26)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 18:03│Comments(4)日記
この記事へのコメント
なんかおいしそう。

悪いね~俺のために半分取っておいてくれて。
(^_-)-☆
Posted by おぢさん at 2015年11月23日 14:32
菊水印ということでこれは本来は皇室献上品ではないですか? とにかく特別に作ったということで贈って下さった方に感謝して心していただくのが良いと思っている越後OYAJIです。
Posted by 越後OYAJI越後OYAJI at 2015年11月27日 16:52
おぢさんさん。

あんまりこういう酒を飲むイメージがないのですが?(笑)


越後OYAJIさん。

どうなんでしょうか?
菊水酒造と関係があるのかも?
Posted by 松之山温泉 和泉屋松之山温泉 和泉屋 at 2015年11月30日 19:45
何言ってんのよ?
僕はいつもブランデーに決めてるんだよ。



…、スミマセン。
ウソつきました。
Posted by おぢさん at 2015年12月01日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。