› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › スポーツ › 和田一浩選手2000本安打!

2015年06月12日

和田一浩選手2000本安打!


いいところで打つんだよなぁ~


こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。


昨日、中日ドラゴンズの和田一浩選手が2000本安打を達成しましたね。

おめでとうございます!

同世代としてはうれしいですね~(^^)


それにしても独特のバッティングフォームですよね。

ネットを見ていたら、30代以降の安打数が9割とか。

かなりの遅咲きの選手ですが、

毎年試行錯誤してフォームを調整しているのだそうです。

極端なオープンスタンスにしてから猛烈に打ち始めましたよね。

スクエアなスイングでバットが遠回りしているように見えますが、

そうではないんでしょうね。かなりのスイングスピードなんでしょう。


時折すさまじい打球を打ちますが、これは凄い↓



藤川投手の速球をライナーでバックスクリーンです(@_@)

こんな低い弾道のバックスクリーンへのホームランは見たことがありません(笑)


名球会入りの条件である2000本安打ですが、

選手寿命が延びたこともあり、近年達成者が多いですね。

40歳過ぎで達成している選手が多いと思います。

一方で200勝はハードルが上がりましたね。

登板間隔を空けるようになりましたからね。

2000本安打に最も近い選手は楽天の松井稼頭央選手であと30本(日本通算)。

これは今シーズン中に達成するでしょう。

続くのは谷選手と、新井選手が1900本台。これは今シーズンはきついかな。

1800本台は井端選手と福浦選手、荒木選手。

我がタイガースはと言うと…鳥谷選手が1673本(6/11現在)でまだ先は長いです。

勝利数は、西口投手が182勝、三浦投手が169勝。その次が杉内投手の141勝まで開きます。

ちょっと200勝投手を見るのはなかなか。。。

三浦投手に期待したいところです(^^)



本日の松之山温泉は雨。

今は上がっています。



和田一浩選手2000本安打!



あちゃの。



よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング



同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
イチロー最多安打記録
新井選手 2000安打
プロ野球開幕!
天龍源一郎 引退!
東京ヤクルトスワローズ 優勝おめでとう!
小笠原選手 引退
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 イチロー最多安打記録 (2016-06-17 18:13)
 新井選手 2000安打 (2016-04-27 20:22)
 プロ野球開幕! (2016-03-25 20:09)
 天龍源一郎 引退! (2015-11-19 17:26)
 東京ヤクルトスワローズ 優勝おめでとう! (2015-10-04 07:46)
 小笠原選手 引退 (2015-09-22 17:27)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 17:47│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。