› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 季節雑写 › 6月10日の美人林

2015年06月11日

6月10日の美人林



昨日の草刈りで腰が…


おはようございます、松之山温泉 和泉屋の宿六です。


草刈りかフキ拾いか分かりませんが…(笑)


さて。

昨日の朝、美人林に行ってきました。

一昨日は雨でしたので、キレイかな?と思って。

雨の日もいいのですが、濡れるのは嫌なので(笑)

雨上がりの快晴で葉の間から差し込む日差しが結構強かったですね。


6月10日の美人林


6月10日の美人林


6月10日の美人林


6月10日の美人林


6月10日の美人林


6月10日の美人林


6月10日の美人林


6月10日の美人林


6月10日の美人林


6月10日の美人林


6月10日の美人林


6月10日の美人林


6月10日の美人林


6月10日の美人林


6月10日の美人林



10mmという超広角レンズを持って行きました。

美人林は広いですからね~

そしてブナは背が高い。

でも…もっと広く撮りたいですね(笑)


ブナの木は広葉樹で枝が上向きについてきます。

雨を葉で受けて、雨水は幹を伝い地面へと流れていきます。

幹にはその流れる道がついており、「樹環流」って言ったかな?

7枚目と9枚目の写真に写っているやつです。

ブナが森のダムと言われている所以ですね(^^)



本日の松之山温泉は晴れ。

暑くなりそうです。


6月10日の美人林



あちゃの。


よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング



同じカテゴリー(季節雑写)の記事画像
蛍撮影その4
蛍撮影その3
蛍撮影その2
蛍撮影その1
雨の星峠
6月10日の美人林
同じカテゴリー(季節雑写)の記事
 蛍撮影その4 (2016-07-02 08:14)
 蛍撮影その3 (2016-06-30 19:01)
 蛍撮影その2 (2016-06-28 08:30)
 蛍撮影その1 (2016-06-27 08:54)
 雨の星峠 (2016-06-25 18:42)
 6月10日の美人林 (2016-06-10 16:37)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 09:38│Comments(0)季節雑写
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。