2015年03月07日

護持会


護寺会かとおもったら護持会なのね。


こんばんは、松之山温泉和泉屋の宿六です。


本日は菩提寺の護持会に出席して参りました。

集落の檀家の代表なんですよね。

といっても、温泉街には3軒しかありませんが(笑)


役員の皆様は人生の大先輩ばかりですので、

いろいろな話が聞けて楽しいですね。

土曜の昼間なので、ウーロン茶で過ごしましたが、

飲みながらだともっと楽しかったことでしょう(^^)


それにしても、過疎地のお寺を維持するのは大変です。

幸いにして住んではいませんが住職がいるのでうちの菩提寺はいい方です。

人口が減少して、世帯が減少して、檀家がドンドン減少して…

墓守とお骨の行方が…という深刻な問題が出てきていますよね。

う~ん、それは都会でも一緒か。。。(>_<)

考えさせられました。


護持会



本日の松之山温泉は晴れ。

春らしい天気でした。



あちゃの。


よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング




同じカテゴリー(日記)の記事画像
子安観音
安全運転管理者等講習会
消防の部隊訓練
松之山中学校 最後の草刈り
授業参観
遊歩道整備第2弾!
同じカテゴリー(日記)の記事
 子安観音 (2016-07-06 15:47)
 安全運転管理者等講習会 (2016-07-01 18:50)
 消防の部隊訓練 (2016-06-20 18:22)
 松之山中学校 最後の草刈り (2016-06-19 19:50)
 授業参観 (2016-06-16 17:40)
 遊歩道整備第2弾! (2016-06-13 18:26)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 18:29│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。