2015年01月27日

雪庇落とし


昨日は同じ記事を重ねてアップしてしまった

松之山温泉和泉屋の宿六です。


こんばんは。


スマホからだったので、

投稿ボタンの反応が悪く、2回押しちゃったようです(^_^;)


さて。

ここ数日、ウソのように雪が降っておりません(笑)

大寒なのにね。

やはり暖冬なのでしょう。

雨が降りますからね、この時期に。。。


天気が緩んで、雨などが降るようになると、

雪崩が心配になってきます。

というわけで、裏山の雪庇落としをしました。

この雨の前のことですが…


びふぉー


雪庇落とし


あふたー


雪庇落とし


雪庇は落ちそうで落ちないのですが、

落ちたら困るので、落とした方がいいですね。

雪庇落としは結局雪庇を落とすんですが(当たり前)

少しずつ落とすから建物などへの影響がないんです。


道路も盛んに雪庇落としをやっていますね。

時間に余裕を持って、運転計画を(^^)



本日の松之山温泉は雨。

…ですが、明日は除雪が出るかな?

25cmの予報です。。。



雪庇落とし



あちゃの。


よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング




同じカテゴリー(雪ネタ)の記事画像
公力
春の淡雪
ウォッシャー液の点検をしましょう
キョロロの駐車場の雪山は小さかった
囲い外し
除雪体験
同じカテゴリー(雪ネタ)の記事
 公力 (2016-04-18 18:07)
 春の淡雪 (2016-03-24 18:29)
 ウォッシャー液の点検をしましょう (2016-03-19 18:35)
 キョロロの駐車場の雪山は小さかった (2016-03-16 18:02)
 囲い外し (2016-03-13 17:59)
 除雪体験 (2016-03-06 09:29)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 17:38│Comments(0)雪ネタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。