› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 雪ネタ › 魚沼市が市営スキー場撤退

2009年12月17日

魚沼市が市営スキー場撤退



新雪が積もり、

花が咲いたように美しい山に感動した宿六です。


こんばんは。


綺麗な山に反して、体調は優れません(^_^;)



さて。

本日の新潟日報の大きなニュース。


魚沼市、市営スキー場撤退へ


ん~

なかなか厳しいニュースですね。。。

市町村合併で、

5カ所もスキー場があるんですもんね。

たいへんです。。。

魚沼市はスキーが盛んで、

ジュニアの全国レベルの選手も輩出しており、

教育界にとっても痛いニュースだと思います。


雪不足も影響していますね。


十日町は何とか頑張ってもらいたいモノです。

といいますか、

われわれも頑張って、

スキー場をもり立てなければいけませんね。


安全祈願祭も終わり、

更新も頻繁になってきた

「松之山温泉スキー場BLOG」はこちら(^.^)

http://www.matsunoyama.com/blog/ski/



あちゃの。


よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking




同じカテゴリー(雪ネタ)の記事画像
公力
春の淡雪
ウォッシャー液の点検をしましょう
キョロロの駐車場の雪山は小さかった
囲い外し
除雪体験
同じカテゴリー(雪ネタ)の記事
 公力 (2016-04-18 18:07)
 春の淡雪 (2016-03-24 18:29)
 ウォッシャー液の点検をしましょう (2016-03-19 18:35)
 キョロロの駐車場の雪山は小さかった (2016-03-16 18:02)
 囲い外し (2016-03-13 17:59)
 除雪体験 (2016-03-06 09:29)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 17:52│Comments(0)雪ネタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。