2014年06月07日

草刈り


成長の度合いが羨ましい宿六です。


こんばんは。


草のことね。

この間まで雪があったかと思うのですが…

あっという間に草だらけになりましたな(^_^;)


ここ数日、草刈りに精を出しております。

暑い日が続いたので、無理をせずに1時間ずつくらい。

やっと家のまわりが終わりあんばいです。。。


雪ほりもそうですが、毎年の作業。

何か、ニューアイテムがあるとやる気が出ます(笑)

で、ホームセンターに行ったら見たことのない商品があったんです。

少し悩んだんですが、買ってみました。

これ↓


草刈り


そのままズバリ「チップのカバー」(笑)


安全具です。

チップソーの刃が当たる前にカバーの爪が当たるので、

石や木に当たって跳ね返ったときの事故を防ぎます。

また、チップソーの保護にもなりますね。


使ってみましたよ~

重さは100gと軽量なので気になりません。

草を切る前に、爪が一度草に当たるので、

ウチのようなパワーのない草刈り機の場合、回転数を上げて補う必要があります。

エコではないですね。

ん?刃を保護するからエコになるのか?

まぁ、いいや。

草は巻き付きませんが、たまにチップソーとカバーの間に草が挟まります。

ただ挟まるときは、土も削ってしまった場合が多いですね。

かなり歯がゆいかな?と思っていましたが、使ってみるとそうでもありませんでした(^^)

皆さんもどうですか?(笑)



本日の松之山温泉は曇り。

ムシムシしますね。

草刈り


あちゃの。


よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング


同じカテゴリー(日記)の記事画像
子安観音
安全運転管理者等講習会
消防の部隊訓練
松之山中学校 最後の草刈り
授業参観
遊歩道整備第2弾!
同じカテゴリー(日記)の記事
 子安観音 (2016-07-06 15:47)
 安全運転管理者等講習会 (2016-07-01 18:50)
 消防の部隊訓練 (2016-06-20 18:22)
 松之山中学校 最後の草刈り (2016-06-19 19:50)
 授業参観 (2016-06-16 17:40)
 遊歩道整備第2弾! (2016-06-13 18:26)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 20:22│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。