› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › イベント › 雪壁の灯道(ほたるみち)

2014年02月11日

雪壁の灯道(ほたるみち)



身近なロウソクは、スノーダンプのロウですね~


こんばんは、宿六です。


けっこう使います。

昨年まではスキーにも使っていましたね、ロウ。


さて、松之山温泉の新しいイベントの告知です。

題して「雪壁の灯道」。

灯道と書いて、「ほたるみち」と強引に読ませます(笑)


豪雪にならではの高い雪の壁に穴を空け、ロウソクを灯します。

よく雪国でやっているイベントですね。

お隣の上越市では、今年はギネスに挑戦とか。

同じ十日町市でも中里では雪原カーニバルというのがあります。

ほぼ同じなんです。

少し変わっているのは、参加者にキャンドルを持って歩いてもらおうという点。

参加者にホタルになってもらおうと(^^)


でもですね、初めてのイベントなので、どうなるか心配しているんですよ。

ロウソクは消えないか?、とかね。

予期せぬ小雪で壁がない…とかね。

やってみないと分からないことがたくさんあるんです。

すこしずつ、ですね(^^)


今回、日程が同じ十日町雪まつりの協賛イベントとして採用されました。

http://snowfes.jp/wp/?p=79

http://snowfes.jp/wp/?p=86

一番下にかわいく記載があります(^_^;)

十日町雪まつりを観て、松之山温泉に泊まって、このイベントに参加する。

そんな感じで気楽に参加していただけると助かります。

参加費はもちろん無料。

冷えた身体を温める甘酒も用意しております。


2/14(金) 19:30~21:00
2/15(土) 19:30~21:00

集合場所は里山ビジターセンターです。


詳しくは…詳しくもないですが…内容はこちらをご覧ください。

http://www.matsunoyama.com/



本日の松之山温泉は曇り。

穏やかな一日でした。


雪壁の灯道(ほたるみち)


あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
秋葉祭り
ジャズストリート実行委員会
第60回松之山大探鳥会
山菜クッキングパーティー
薬師まつり
高田城百万人観桜会
同じカテゴリー(イベント)の記事
 秋葉祭り (2016-07-04 17:37)
 ジャズストリート実行委員会 (2016-06-03 00:02)
 第60回松之山大探鳥会 (2016-05-28 18:41)
 山菜クッキングパーティー (2016-05-21 18:38)
 薬師まつり (2016-05-10 17:21)
 高田城百万人観桜会 (2016-04-07 17:03)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 16:30│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。