› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 日記 › 温泉組合の旅行 2009

2009年09月30日

温泉組合の旅行 2009


行ってきました!

松之山温泉の親睦旅行でございます。


まず最初は、

道がよくなったので「ご近所」という感じの野沢温泉。

さかやさんの若主人にいろいろお話を伺いました。


温泉組合の旅行 2009


ご存じ、大湯です。

野沢の共同浴場。

古い温泉地には必ずあると言っても過言ではない

「共同浴場文化」

共同浴場に対する思いはどこの温泉地も強い物がありますが、

管理方法や、考え方はそれぞれ違います。

なかなか勉強になりました(^.^)


お昼は飯山の六兵衛さんという居酒屋さん。

ランチもやっています。


温泉組合の旅行 2009


長野といえば・・・

牛刺し(^.^)

赤みの方が旨かったな。


温泉組合の旅行 2009


メインは富倉そば。

富倉そばは、

飯山市の富倉地区に伝わる山ゴボウをつなぎに使ったそばで、

交通の不便な富倉地区でしか食べられないため、

「幻の富倉そば」といわれている物です。

実はオラは信州のそばは好きではありませんが、

この富倉そばは、

ツルツルとすべっこく、美味しかったです(^.^)


そば肴でたんまりいただいたあとは、

小布施ワイナリーへ


温泉組合の旅行 2009


軽くピンぼけですな(^_^;)

いろいろ試飲をしましたが、

すでに、

何でも美味い状態になっており、

買わずに失礼しました。


で、

志賀高原を通り、草津温泉でお泊まり。

写真は・・・

あることにはあるのですが、

お見せできるものはありません(^_^;)


翌日は、

体調の優れない中、

八ツ場ダム~川原湯温泉の足湯を見学。

軽井沢に下りて昼食です。


温泉組合の旅行 2009


「ろぐ亭」

ログハウスの焼き肉屋さんです。


温泉組合の旅行 2009


この日はろぐ亭の日とのことで、

ハラミとヒレとホルモンが、何と半額!

写真はハラミ(^.^)


その後は、

軽井沢のアウトレットへ。

混んでますね~平日なのに・・・


温泉組合の旅行 2009


と~っても、ミーハーなおみやげを買ってきました(^_^;)

それはまた後日。。。


相変わらずの、

バカ言って、飲んで食っての旅行ですが、

楽しいですね~(^.^)

カラダは、

というか、胃と肝臓が疲れますが、

リフレッシュになります。

やはり、人間は笑うことが大事ですね~(^.^)


幹事様、運転手様、ありがとうございました~


よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking





同じカテゴリー(日記)の記事画像
子安観音
安全運転管理者等講習会
消防の部隊訓練
松之山中学校 最後の草刈り
授業参観
遊歩道整備第2弾!
同じカテゴリー(日記)の記事
 子安観音 (2016-07-06 15:47)
 安全運転管理者等講習会 (2016-07-01 18:50)
 消防の部隊訓練 (2016-06-20 18:22)
 松之山中学校 最後の草刈り (2016-06-19 19:50)
 授業参観 (2016-06-16 17:40)
 遊歩道整備第2弾! (2016-06-13 18:26)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 17:54│Comments(2)日記
この記事へのコメント
どこへ行っても
やることは同じなんでしょうけど、
今回も楽しそうな旅行でしたね~(^^)

じゃあ、2000mってのは
白根山あたりだったのかな?
Posted by さばとら at 2009年09月30日 23:00
そうそう、白根山です。
地名を書いていませんでした(^_^;)

おかげさまで楽しませていただきました。
Posted by izumiyaizumiya at 2009年10月01日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。