2014年02月01日

なめこそば

なめこを「滑子」と書くことを初めて知った宿六です。


こんばんは。


意外な感じ(漢字)ですね!

って、ダジャレはいいですかね?(笑)


さて、先日おふくろ館さんで「なめこそば」をいただきました。

なめこそばというと、温そば冷そばとあると思うのですが、

具としてなめこが入っているイメージですよね。


ところが…今回いただいたそばは、なんとそばに練り込んであるとのこと!

そのそばがこれ。


なめこそば


写真で見るとごく普通のそばですが…

食べてみると、ツルツルと言うよりも、ヌルヌルします(^_^;)

でかみ終わった最後の方に、なめこの風味が少しする感じ。

なかなか面白いそばでした。

メニューにはない限定メニューだと思いますので、ラッキーだったかも。



本日の松之山温泉は曇り。

気温は高めです。


なめこそば


あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング


同じカテゴリー(食べある記)の記事画像
たからやの大名かつ丼
かつやのカツカレー
麺屋冬㐂
三輪素麺
中野屋 湯沢本店
杭州飯店
同じカテゴリー(食べある記)の記事
 たからやの大名かつ丼 (2016-07-09 17:59)
 かつやのカツカレー (2016-06-29 17:58)
 麺屋冬㐂 (2016-06-22 19:08)
 三輪素麺 (2016-06-14 19:51)
 中野屋 湯沢本店 (2016-06-11 18:16)
 杭州飯店 (2016-05-27 11:29)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 17:45│Comments(0)食べある記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。