› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 日記 › 今年もお世話になりました

2013年12月31日

今年もお世話になりました

全然大晦日という気がしない宿六です。


こんばんは。


まぁ、毎年そうなんですけどね(笑)


さて、この宿六日記Ⅱ、今年の最後の記事となりました。

読んでくださった方、ありがとうございました!


ということで、

2013年のアクセス数の多い記事ランキング~パフパフドンドン♪



【第1位】 アカショウビン(5/27)

http://izumiya2.niiblo.jp/e266616.html

まったく意外な結果ですね(笑)

ここ数年、アカショウビンが増えているような気がするんです。

温泉街でもよく鳴いていますしね。

そういうニュースが野鳥愛護のみなさんで話題になっているのかもしれません。

この記事には、アカショウビンの鳴き声の動画が貼ってありました。



【第2位】 むこ投げ・すみ塗り2013 準備(1/15)

http://izumiya2.niiblo.jp/e228087.html

松之山温泉が誇る奇祭関連の記事が堂々のランクイン!

どうして準備が?と思われるかもしれませんが、本番は真っ黒なので撮影できないのです(笑)



【第3位】 山愛 リニューアルオープン!(10/19)

http://izumiya2.niiblo.jp/e290716.html

和泉屋の記事よりも、他店の話題が上位ですね~(爆)

お向かいの山愛さんオープンの話題です。

カツ丼と鍋焼きうどんが名物メニューです。未経験の方、是非どうぞ!



【第4位】 MFC-J4510N(4/28)

http://izumiya2.niiblo.jp/e259210.html

なんですか?と思われるかもしれませんが、プリンタの機種名です。

いわゆる複合機で、プリンタ、FAX、コピー、スキャナ機能がついています。

特筆すべきは、A3サイズまで対応していることですね。

今でも元気に稼いでいます。リーズナブルな買い物でした(^^)



【第5位】 豚汁ラーメン(10/18)

http://izumiya2.niiblo.jp/e290549.html

これは、テレビ番組に豚汁ラーメンが紹介されたときの記事です。

実際には食べたことがありません(^_^;)



【第6位】 半沢直樹(9/24)

http://izumiya2.niiblo.jp/e285261.html

一世を風靡したドラマ「半沢直樹」の最終回の感想です。



【第7位】 ゆるキャラグランプリ2013(9/19)

http://izumiya2.niiblo.jp/e283834.html

松之山のゆるキャラ「ゆとっと」が初参戦した、ゆるキャラグランプリの記事。



【第8位】 松之山のゆるキャラ「ゆとっと」(6/18)

http://izumiya2.niiblo.jp/e270365.html

こちらは、ゆとっとの紹介です(^^)



【第9位】 子安観音(8/28)

http://izumiya2.niiblo.jp/e279103.html

松之山に数多くある子安観音についての記事。

薬師堂の子安観音の写真が貼ってありますね。



【第10位】 チャリティーマラソン(8/26)

http://izumiya2.niiblo.jp/e278840.html

ご存じ夏のマラソンの話。



どうでしょうか?

まったく不思議なランキングですよね~(笑)

まぁ、そんなもんでしょ。

。。。

と一言で片付けるわけにもいかないので…

いっとき、Facebookの個人アカウントに記事をシェアしていたんですよ。

その頃の記事がいくつか入っていますね。

秋口の記事がそうです。

その影響でアクセスが伸びた記事もあろうかと思います。


もうひとつは、検索に引っかかりやすいタイトルの記事ですね。

アカショウビンやプリンタ名、ゆとっとなんかもそうだと思います。


こんな感じで来年も続けてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします



本日の松之山温泉は雨、時々ミゾレ。

そして時々曇り。

穏やかな大晦日ですね(^^)


今年もお世話になりました

絵は…続けた方がいいですかね?(笑)


あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング


同じカテゴリー(日記)の記事画像
子安観音
安全運転管理者等講習会
消防の部隊訓練
松之山中学校 最後の草刈り
授業参観
遊歩道整備第2弾!
同じカテゴリー(日記)の記事
 子安観音 (2016-07-06 15:47)
 安全運転管理者等講習会 (2016-07-01 18:50)
 消防の部隊訓練 (2016-06-20 18:22)
 松之山中学校 最後の草刈り (2016-06-19 19:50)
 授業参観 (2016-06-16 17:40)
 遊歩道整備第2弾! (2016-06-13 18:26)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 16:40│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。