› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › イベント › 松之山温泉スキー場 明日オープン!

2013年12月20日

松之山温泉スキー場 明日オープン!

ここ数年スキーを履いていない宿六です。


こんばんは。


ん?2年くらい前に履いたかな?記憶も定かでない~(笑)


さて、お待たせしました。

松之山温泉スキー場の2013-2014営業が明日スタートします。

でも…雪が心配。

場所によっては、積雪が少なくクローズのコースや段差があるようですが、

ほぼ全面滑走できるとのこと(^^)

予報は雪マークが出ていますが、量的にはそれほど降らなそうです。。。


今シーズンの松之山温泉スキー場は新しいイベントを行います。

サンライズスキー&ムーンライトスキーです。


サンライズスキーとは、日の出営業のことです。

早朝スキーですね。

春になると気温が高くなって、雪がザクザクしてきます。

とっても滑りづらいんです。

しかし、放射冷却などで、早朝はカリンカリンになるのです。

6:00~9:00までの営業で、1500円。

レーサーの練習にはもってこいではないでしょうか?(^^)


もうひとつは、ムーンライトスキー。

今度は夜のスキーです。

月明かりの中を滑るんです。

これは…経験がないのでどんな感じなのか分かりません(笑)

結構貴重な体験が出来るのではないでしょうか?


いずれも、詳しくはこちらのチラシをご覧ください。

http://www10.ocn.ne.jp/~matsuski/event/guide/sunmoon.pdf


今シーズンも松之山温泉スキー場でお待ちしております!

あっ、アフタースキーはもちろん松之山温泉で(笑)


松之山温泉スキー場 明日オープン!



あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
秋葉祭り
ジャズストリート実行委員会
第60回松之山大探鳥会
山菜クッキングパーティー
薬師まつり
高田城百万人観桜会
同じカテゴリー(イベント)の記事
 秋葉祭り (2016-07-04 17:37)
 ジャズストリート実行委員会 (2016-06-03 00:02)
 第60回松之山大探鳥会 (2016-05-28 18:41)
 山菜クッキングパーティー (2016-05-21 18:38)
 薬師まつり (2016-05-10 17:21)
 高田城百万人観桜会 (2016-04-07 17:03)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 17:33│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。