2013年12月05日

札返し

しばらくブログを書かなくて申し訳なかったと思っている宿六です。


こんばんは。


えっ!?期待していない? まぁ、そう言わずに(笑)


実は、札返しの旅行(?)に行ってきたんです。

旅行と行っても神社にお札を返納してくるというだけのものです。

厄払いの旅行に行ったじゃないですか、昨年。本厄だったので…

その時にもらってお札を返すのが目的です。

ですので、昨年一緒に行った同級生と…って感じですな。


昨年の旅行記はこちらから…大作です(爆)

新しい記事は上ですので、まさか読むとしたら下のリンクからお願いします。。。

http://izumiya2.niiblo.jp/e255684.html
http://izumiya2.niiblo.jp/e255348.html
http://izumiya2.niiblo.jp/e255343.html
http://izumiya2.niiblo.jp/e249696.html
http://izumiya2.niiblo.jp/e240983.html
http://izumiya2.niiblo.jp/e222707.html
http://izumiya2.niiblo.jp/e221213.html
http://izumiya2.niiblo.jp/e220958.html
http://izumiya2.niiblo.jp/e220717.html
http://izumiya2.niiblo.jp/e218906.html


本来であれば、伊勢神宮でいただいたお札なので伊勢神宮に納めればいいのでしょうが、

さすがに遠く、みんなもそんなに休みも取れないので、

東京のお伊勢さん「東京大神宮」に返納してきました。

東京大神宮というと、縁結びのパワースポットとして最近有名ですよね。

そんな若い女性ばかりの参拝客の中に、後厄の男が…(笑)


札返し

札返し


ここはちゃんと、お札を入れる場所があって戸惑うことなくありがたかったですね。


その日の夜は、同級生が働くお寿司やさんでプチ同級会をしました。


札返し

札返し


とても品のいいお客で、お店にも迷惑かけたことでしょう。。。(^_^;)

久しぶりのお寿司。とってもおいしかったです!

同級生っていいもんですね!



本日の松之山温泉は曇り。

時々晴れ間もありました。天気がよくてありがたいです(^^)


札返し


あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング


同じカテゴリー(日記)の記事画像
子安観音
安全運転管理者等講習会
消防の部隊訓練
松之山中学校 最後の草刈り
授業参観
遊歩道整備第2弾!
同じカテゴリー(日記)の記事
 子安観音 (2016-07-06 15:47)
 安全運転管理者等講習会 (2016-07-01 18:50)
 消防の部隊訓練 (2016-06-20 18:22)
 松之山中学校 最後の草刈り (2016-06-19 19:50)
 授業参観 (2016-06-16 17:40)
 遊歩道整備第2弾! (2016-06-13 18:26)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 17:31│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。