› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 日記 › 第45回衆議院議員総選挙

2009年08月30日

第45回衆議院議員総選挙



今日は選挙でしたね~

あっ、

まだ最中か。


今日は忙しいことが予想されたので、

我が家は昨日、期日前投票をしてきました(^^)

以前はなかなか面倒だったらしいですけど、

今は簡単です。

住所と名前書いて、

理由のところの「仕事」というところにマルを付けて。

これでOKです。


松之山は田舎なもので、

街宣車も忘れた頃に来るくらいで、

いたって静かなものでございます。


どうなるんでしょうねぇ。。。

もしかしたら、

歴史の教科書に太字で載るような、

歴史的瞬間に立ち会えるのかもしれません。


小選挙区は、

候補者の顔とか、声とか、

それでも最低限の何かしらの判断材料があるので、

投票しやすいですが、

(そんなんで判断していいのか。。。)

(でも、顔つきって大事ですよね~)


比例区は、

オラみたいに応援する特定の政党がない場合には、

ちょっと、書きづらいとこありますよね~

マニフェストもよくわからんし。

なんで、マニフェストって

具体的な数字が書いてないんでしょうね~


思うに・・・

数字ってハッキリしているので、

投票行為に敏感に反映されてしまうんでしょうね。

逆に言うと、政党にとってみると「それは怖い」のかな?

選挙のためのマニフェスト。

ん~。


ところで、

選挙といえば選挙特番ですな。

基本的にはCMもないし、

国営放送を見る傾向にあるんですけど。。。

華やかなのは民放ですね。


日本テレビは、

島田紳助さん、キライではないですけど、

じゃべりすぎかな~。

あと、嵐の方は???

(小林真央さんは好きです!)

(鈴江さんは、たしか松之山に縁のある方です)


テレビ朝日の古舘さんも、

プロレス中継の時は大好きでしたけど、

ニュースはちょっと。。。


ん~、

やっぱ、ビートたけしさんが出るTBSかな(^^)

安住さんも好きだし。


出演者で判断するのか?

って、

しますよね~

ニュースとか、ワイドショーとか。

大事です、顔です、顔(^^)


よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking



同じカテゴリー(日記)の記事画像
子安観音
安全運転管理者等講習会
消防の部隊訓練
松之山中学校 最後の草刈り
授業参観
遊歩道整備第2弾!
同じカテゴリー(日記)の記事
 子安観音 (2016-07-06 15:47)
 安全運転管理者等講習会 (2016-07-01 18:50)
 消防の部隊訓練 (2016-06-20 18:22)
 松之山中学校 最後の草刈り (2016-06-19 19:50)
 授業参観 (2016-06-16 17:40)
 遊歩道整備第2弾! (2016-06-13 18:26)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 18:01│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。