› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 日記 › 横浜中華街

2009年08月28日

横浜中華街


実に久しぶりの休みをいただき、

横浜の中華街に行ってきました(^^)


ま、

中華街が目的ではないのだけれど、

道すがら中華街があったという。。。


横浜中華街


池袋から湘南新宿ラインで渋谷。

渋谷から東横線の特急で元町・中華街。

乗換を入れても、1時間くらい?

近いですね~(^^)


中華街の門をくぐると、

「世界チャンピオンの店」が。


横浜中華街


中華まん世界チャンピオンなんですって。

二日酔いであまり触手は動きませんでしたが、

一つ食べてみました。

横浜中華街


中華まん、90円。


横浜中華街


トリミングしすぎたら、粗ですね画像が(^_^;)

ん~

肉汁が。。。

と想像していましたが、

出てきたのはご覧のような肉団子。


こちらは一番人気のフカヒレまん。

横浜中華街


見えますか?

フカヒレが。


しかし相変わらず、人が多いです。



横浜中華街


アジアからの観光客の方が本当に多いですね~


高級なお店はそうではないのですが、

テイクアウトとかお土産の店の前には、

必ずと言っていいほど、

テレビ番組に出たときの写真が飾ってあります。


石ちゃん、

かなり大勢いました(^_^;)


テレビに出たからって、

どうってこと。。。

あるんでしょうね、やっぱり。


だから写真を飾ってあるのでしょうが、

ちょっと、中華街の町の雰囲気としては、

グレードダウンになるんじゃないかな???

と勝手なことを思っていました(^_^;)


せっかく中華街に来たのに、

食事もせずに素通りした先は。。。


つづく。


よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking




同じカテゴリー(日記)の記事画像
子安観音
安全運転管理者等講習会
消防の部隊訓練
松之山中学校 最後の草刈り
授業参観
遊歩道整備第2弾!
同じカテゴリー(日記)の記事
 子安観音 (2016-07-06 15:47)
 安全運転管理者等講習会 (2016-07-01 18:50)
 消防の部隊訓練 (2016-06-20 18:22)
 松之山中学校 最後の草刈り (2016-06-19 19:50)
 授業参観 (2016-06-16 17:40)
 遊歩道整備第2弾! (2016-06-13 18:26)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 18:47│Comments(2)日記
この記事へのコメント
色々ゴチでした。
いいなお休み(^_^)v
Posted by おぢさん at 2009年08月29日 11:55
おかげさまで・・・
疲れましたけど(^^)
Posted by izumiyaizumiya at 2009年08月30日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。