› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 日記 › インフルエンザ予防接種

2013年11月20日

インフルエンザ予防接種

注射の時は…ベテラン看護師が安心する宿六です。


おはようございます。


ベテランだからと言って上手とは限りませんが、何となく安心感が…


昨日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

一応、毎年受けています。

インフルエンザにはいろいろな型があって、予防接種したからといって

罹患しないとは限らないことは承知していますが、これも1つの安心料ですね(^^)

まぁ、副作用の心配も考えられるので個人の判断ですけどね。


秋口に体調を崩して、よっぽど注射や点滴をしてもらいましたけど、

やっぱり看護師さんによって違いますよね~(笑)

だけど、痛みはそうかわらないかも。

あっ、その痛みもわすれるんだな、きっと。雪と同じように。。。(^_^;)


痛みには耐えられますが、針が突き刺さる箇所は見ることができない宿六でした。


本日の松之山温泉は晴れ。

お天気は下り坂です。


インフルエンザ予防接種


あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング


同じカテゴリー(日記)の記事画像
子安観音
安全運転管理者等講習会
消防の部隊訓練
松之山中学校 最後の草刈り
授業参観
遊歩道整備第2弾!
同じカテゴリー(日記)の記事
 子安観音 (2016-07-06 15:47)
 安全運転管理者等講習会 (2016-07-01 18:50)
 消防の部隊訓練 (2016-06-20 18:22)
 松之山中学校 最後の草刈り (2016-06-19 19:50)
 授業参観 (2016-06-16 17:40)
 遊歩道整備第2弾! (2016-06-13 18:26)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 08:40│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。