2013年08月24日

桜の代紋

このところ…

警察署に行くのが慣れてきた宿六です。


おはようございます。


「出頭」ではありませんよ(爆)


いろいろな許可申請で行く機会が多いのです。

お祭りというと、神輿ですね!

この御神輿も道路を使う場合には許可が必要です。

○○パレードとかもそうですね。

通行止めをするときも必要ですし、

道路にものを置くときも必要です。


今回は9/7・8に行われる

松之山温泉ジャズストリート2013についての許可申請です。

http://manma.be/jazz.html

ジャスストリートのオープニングとして、

セカンドラインを計画しています。

ようするにパレードです。

これには、行列行進・集団示威運動の許可申請書が必要なんです。

しかも!

今回はそのパレードの先頭として、

トラックに乗ったバンドが演奏しながら移動します。

これには、荷台乗車許可申請書が必要です。


地元の駐在さんと相談しながら、

合わせて警察署の担当に電話相談をし、

書類を揃えて申請します。

今回は十分に電話で教えてもらったので、

すんなりいきました(^^)

警察というと…と引く人もいるかもしれませんが、

そんなことはなく、本当に親切に教えてくれます。

なんてったって、サービス業ですから!(笑)

まぁ、担当者にも寄るのでしょうが、

以前のような威圧的なものは感じません。。。


大変だったのは…ヒルクライムです。

道路を通行規制して、自転車のタイムレース。

何回となく通いましたね、警察(笑)

でも、基本的にはていねいに教えてくれますし、

許可の条件をクリアする手配をすれば、

問題ありません。

地域活性化には非常に協力的です!(^^)


本日の松之山温泉は雨。

時折強く降っております。

ずいぶん、涼しくなりましたよ~


桜の代紋


あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング


同じカテゴリー(日記)の記事画像
子安観音
安全運転管理者等講習会
消防の部隊訓練
松之山中学校 最後の草刈り
授業参観
遊歩道整備第2弾!
同じカテゴリー(日記)の記事
 子安観音 (2016-07-06 15:47)
 安全運転管理者等講習会 (2016-07-01 18:50)
 消防の部隊訓練 (2016-06-20 18:22)
 松之山中学校 最後の草刈り (2016-06-19 19:50)
 授業参観 (2016-06-16 17:40)
 遊歩道整備第2弾! (2016-06-13 18:26)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 11:30│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。