› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 食べある記 › 佐世保バーガー

2013年08月02日

佐世保バーガー

さすがに…マックで笑顔を注文したことはない宿六です。


こんばんは。


阿蘇佐世保視察研修の続きです。
新しい過去記事が上です。

・佐世保米海軍基地
・海軍さんのまち歩きと九十九島リラクルーズ
・長崎ちゃんぽんと皿うどん
・佐世保の街と弓張岳展望台
・阿蘇山
・阿蘇内牧温泉と熊本ラーメン
・阿蘇神社 門前町商店街
・BIG BIRD-阿蘇くまもと
・マイクロバスで羽田空港まで行く
・阿蘇・佐世保視察研修


最後に残った宿題は…

佐世保バーガー(^_^;)

やっぱり現地で食べないと…と思いつつ、

チャンスがありませんでした。


これは食べられないかなぁ~

と思っていたのですが、

長崎空港のレストランにありました。

テイクアウト、OKです。


たのみました(笑)

よくディスプレイを見てたのめばよかった。。。


ドン。

佐世保バーガー

。。。

デカイでしょ!

3個分くらいあるでしょ!(^_^;)


佐世保バーガーとは…?

街歩きのツアーの時にガイドさんの説明がありました。

・注文を受けてから作ること。

・地元の食材を使い各店オリジナルであること。

だそうです。

なので、佐世保バーガーは普通のハンバーガーです。

それゆえに佐世保バーガーなのです。


事実、この空港のレストランの佐世保バーガーも

待ち時間15分。

飛行機の中に持っていってもいいとのことでしたが、

できたての内に食べた方がいいに決まっているので、

その場でいただきました。

ちょっと下品ですが断面図。


佐世保バーガー

ハンバーグに、卵焼きに、ベーコンに、キャベツに…

具だくさんでそれぞれの具もアツアツです。

これは美味い!!

ファーストフードとはレベルが違います。


腹ははりましたが、

満足して長崎空港から一路羽田へ。

佐世保バーガー


ソラシド・エアの飛行機です。

佐世保バーガー

窓から2列目の席だったので、

外の景色も見えました。

セントレアとか富士山とか。。。(^^)


羽田には17:20ころに着陸し、

18:00過ぎに羽田を出発しました。


行きほど道は混んでいませんでしたが、

宴会が始まりました。

仕入とトイレの都合があり、高速が遠い(笑)


20:30に三芳SAで各自夕食。

ここにきたら、まい泉でしょ!

佐世保バーガー

この日の摂取カロリーはおそろしい。。。


ここでドライバーを変わってもらい、お役ご免(^^)


松之山へは24:00くらいの到着でした。


佐世保バーガー


。。。。。完。。。。。


あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング


同じカテゴリー(食べある記)の記事画像
たからやの大名かつ丼
かつやのカツカレー
麺屋冬㐂
三輪素麺
中野屋 湯沢本店
杭州飯店
同じカテゴリー(食べある記)の記事
 たからやの大名かつ丼 (2016-07-09 17:59)
 かつやのカツカレー (2016-06-29 17:58)
 麺屋冬㐂 (2016-06-22 19:08)
 三輪素麺 (2016-06-14 19:51)
 中野屋 湯沢本店 (2016-06-11 18:16)
 杭州飯店 (2016-05-27 11:29)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 17:55│Comments(1)食べある記
この記事へのコメント
またカツ…、(笑)
Posted by おぢさん at 2013年08月03日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。