› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › 食べある記 › 阿蘇内牧温泉と熊本ラーメン

2013年07月26日

阿蘇内牧温泉と熊本ラーメン

レバ刺しLOVE!


宿六です。


こんばんは。


阿蘇佐世保視察研修の続きです。
新しい過去記事が上です。

・阿蘇神社 門前町商店街
・BIG BIRD-阿蘇くまもと
・マイクロバスで羽田空港まで行く
・阿蘇・佐世保視察研修


一日目の宿泊先は、阿蘇内牧温泉です。

阿蘇神社から車で10分くらいでしょうか。

市街地の中にポツリポツリと旅館があり、

共同浴場(外湯)も結構あるようです。


旅館について、軽くお風呂に入ったあとは、

阿蘇の観光協会の若手の皆さんと懇談会をし、

その後は一緒に懇親会となりました(^^)


蘇山郷という旅館さんで、

会食場は築80年という渋いお部屋でした~

阿蘇内牧温泉と熊本ラーメン

阿蘇内牧温泉と熊本ラーメン


赤牛のステーキ!

阿蘇内牧温泉と熊本ラーメン


そして感激したのが…冷や汁!!

阿蘇内牧温泉と熊本ラーメン

冷たい味噌汁…?

と思っていたのですが、これが最高に美味い!

キンキンに冷えていて、薬味がきいています。

ミョウガがいいんだな~(^^)

ちょっと、ウチでも作ってみたくなりました(笑)


とうぜん、これで終わるわけが無くて

二次会となるわけですが…

地元の方に連れていってもらったお店に入りました。

お店の名前…失念(^_^;)

地元で人気の居酒屋さんのようです。


メニューを見て…目がキラキラ☆ミ

レバ刺しありました!

馬肉のね!!

阿蘇内牧温泉と熊本ラーメン

いや~レバ刺し最高ですね!

美味い!!


〆は…まぁ、熊本ラーメンですな(笑)

阿蘇内牧温泉と熊本ラーメン

これもまずまず美味しかったです!

写真のデータを見ると…22:40。

え?

このあと…3時間も飲んでたの??

帰ったの2時ですから!(苦笑)

長い熊本の夜でした~~~

阿蘇内牧温泉と熊本ラーメン


あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング


同じカテゴリー(食べある記)の記事画像
たからやの大名かつ丼
かつやのカツカレー
麺屋冬㐂
三輪素麺
中野屋 湯沢本店
杭州飯店
同じカテゴリー(食べある記)の記事
 たからやの大名かつ丼 (2016-07-09 17:59)
 かつやのカツカレー (2016-06-29 17:58)
 麺屋冬㐂 (2016-06-22 19:08)
 三輪素麺 (2016-06-14 19:51)
 中野屋 湯沢本店 (2016-06-11 18:16)
 杭州飯店 (2016-05-27 11:29)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 19:30│Comments(0)食べある記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。