2013年02月22日

2月22日

新潟県庁発の新潟県の降雪予測に

若干の殺意を抱いた宿六です(笑)


おはようございます。


予報や予測って…

自分にとって都合のいい方に外れる分にはいいじゃないですか(笑)

昨日の予測では、今朝までに25cmですよ。


2月22日


それが、起きて外に出てみたら、

昨日よりもあるじゃないですか(T_T)

70cm~80cmはありました。

予測の3倍って。。。


先日、関東に積雪あるかもっていう予報が外れ、

気象庁に抗議が殺到したというニュースを聞いて、

は?外れる分にはいいんじゃないの?

と思ってました。

予報をあてにして早起きした人は、三文の得だったでしょう(^^)

出張をずらした人は、

強行して大雪になって立ち往生するよりいいはずです。

外食産業など仕入を少なくした場合は、割を食ったかも知れませんが、

そんな天気の日はあまり人は出ないと思います。

まぁ、抗議をした人は、大雪になった方がいい人だったんでしょう(笑)


一昨日はたしか、35cm→60cm

昨日が、25cm→75cm

2日続けての大幅外れ。。。

これが、2日とも予報が100cmだったら、

「おっ、意外と少ないね、ラッキー!」となるのです(爆)

降ってくるものは仕方ないのです。

気持ちの持ち方の問題です。


本日の松之山温泉は雪だコノヤロー(^^)

天水越の積雪は445cm。

入広瀬にあと8cmまで迫ってきました。。。(^_^;)


2月22日

2月22日


来週は雪掘りウイーク決定です。。。


あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング


同じカテゴリー(雪ネタ)の記事画像
公力
春の淡雪
ウォッシャー液の点検をしましょう
キョロロの駐車場の雪山は小さかった
囲い外し
除雪体験
同じカテゴリー(雪ネタ)の記事
 公力 (2016-04-18 18:07)
 春の淡雪 (2016-03-24 18:29)
 ウォッシャー液の点検をしましょう (2016-03-19 18:35)
 キョロロの駐車場の雪山は小さかった (2016-03-16 18:02)
 囲い外し (2016-03-13 17:59)
 除雪体験 (2016-03-06 09:29)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 08:07│Comments(0)雪ネタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。