› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › イベント › むこ投げ・すみ塗り2013 準備

2013年01月15日

むこ投げ・すみ塗り2013 準備

昨日は、むこ投げ・すみ塗りの準備でした(^^)

3連休ということもあり、

例年、この日に作っていた「かまくら」は連休前に制作。

ですので、会場づくりだけです。


むこ投げ会場「薬師堂」までの道つけ。

むこ投げ・すみ塗り2013 準備

人物がわかるでしょうか?(笑)

かんじきを履いて、雪を踏みしめていきます。

観客席も踏みます。

けっこう体力の必要な仕事なんです。

歩いているだけですが、汗だく。。。


さて、これは?

森林組合さんですか?


むこ投げ・すみ塗り2013 準備


杉の枝打ちをしています。

賽の神の外側はわらですが、

ボリュームを出すために、中に杉の枝を入れます。

それを切り出しているのです。

杉は脂分があるので、よく燃えるんです(^^)


こちらは、すみ塗り会場。


むこ投げ・すみ塗り2013 準備


2台のブルがフル稼働!

会場を広く平らにしています。


夜は前夜祭で、かまくらです。

おじさんたちは、隣の地炉で酒盛りですが、

かまくらでは女子会が行われていた模様(^^)


むこ投げ・すみ塗り2013 準備



というわけで、本日が本番。

期待していた新雪は、それほどでもありませんでしたが、

無いよりはいいですね!


楽しみたいと思います。


そうそう、

本日の午後2時から、

フジテレビの「知りたがり」で生中継をするとのこと。

http://www.fujitv.co.jp/shiritagari/index.html

さすが、フジテレビ、思い切ったことをします(笑)

放送に耐えられるでしょうか(爆)

タイミングの合う方はぜひご覧下さい。


ちなみに住吉さん、好きです。。。


あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓
ブログランキング


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
秋葉祭り
ジャズストリート実行委員会
第60回松之山大探鳥会
山菜クッキングパーティー
薬師まつり
高田城百万人観桜会
同じカテゴリー(イベント)の記事
 秋葉祭り (2016-07-04 17:37)
 ジャズストリート実行委員会 (2016-06-03 00:02)
 第60回松之山大探鳥会 (2016-05-28 18:41)
 山菜クッキングパーティー (2016-05-21 18:38)
 薬師まつり (2016-05-10 17:21)
 高田城百万人観桜会 (2016-04-07 17:03)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 07:22│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。