› 宿六日記Ⅱ-松之山温泉<和泉屋> › PC › vaio メモリー増設

2009年04月27日

vaio メモリー増設


寝不足の宿六です。


こんばんは。


古~い、ノートPC

「vaio FX55V/BP」というモノを持っているのですが、

これが、なかなかに遅い、重い。


いろいろ試したんです。

リカバリもしてみたのですが、

やはり重い。


高くて悩んでいましたが、

充分使えるのに新しいPCって言うのも変なので、

メモリー増設しました。

256MB→512MBです。

今どき、512MBがMAXのPCって。。。

と思いつつも、

これ以上積めないのなら仕方ないです(^_^;)

どうも、vaioってそういうところが気難しい感じ。

純正品と、動作確認済みのモノしか動作しない。。。

まぁ、当たり前と言えば当たり前か。

マウスなんて、

純正の使いづらいマウスしか認識しませんから。

今のvaioは違うのでしょうけど。。。


まず、電源を切って、

付属品を全て外して、

万が一のためにバッテリーも外します。

vaio メモリー増設


つぎに、

メモリーがささっている場所のフタを外します。

分からない場合は、やたらに外してみます(^_^;)

vaio メモリー増設


これがメモリーです。

vaio メモリー増設


両端にツメがあるので、

軽く開くと、こんな具合に立ち上がるので、

後は抜けばOK。

vaio メモリー増設


そして新しいメモリーを差し、

ふたを閉めて終了。

このように認識できればOKです。

vaio メモリー増設


簡単です。


ポイントは、

お持ちのPCに対応するメモリーを購入すること。

その一点のみです!

そんなことは重々承知の上、

今回はいわゆる「白箱」のメモリーを購入。

安かったんで。。。


認識して、よかった~(^_^;)


よろしくお願いします
↓↓↓
blogranking



同じカテゴリー(PC)の記事画像
スマホケースに着色してみた
十日町ナビ
パソコンの引っ越し中
スマホでカーナビ Google vs Yahoo!
パソコンが機嫌ナナメ
ホテルルーター ELECOM WRH-150
同じカテゴリー(PC)の記事
 スマホケースに着色してみた (2015-11-16 16:49)
 十日町ナビ (2015-07-28 08:45)
 パソコンの引っ越し中 (2015-02-25 09:31)
 スマホでカーナビ Google vs Yahoo! (2015-01-25 10:06)
 パソコンが機嫌ナナメ (2015-01-03 18:14)
 ホテルルーター ELECOM WRH-150 (2014-08-31 17:27)

Posted by 松之山温泉 和泉屋 at 18:02│Comments(3)PC
この記事へのコメント
 言ってくれればあげたのに…
何故に相談してくれんかったかなぁ~?

今度はハード関係のことで何かあれば、ご一報を…。
Posted by dynakids at 2009年04月30日 00:25
はじめまして。

メモリー増設で早くなりましたか?
うちのPCは,HDに障害があるのか空回りしてます。
Posted by 柴犬ポコ at 2009年04月30日 10:19
→dynakids様

こんにちは。

メモリー持っていたんですか?
あらら・・・惜しいことをしました。
今度は相談しますね(^^)


→柴犬ポコ様

はじめまして。

コメントありがとうございます!

そうですね~
劇的な変化はありませんが、
以前は、日本語入力の変換で待たされる感じでしたが、
増設してからは、サクッと出ます。
ストレスは減りましたね(^^)

今度ともよろしくお願いします!
Posted by izumiyaizumiya at 2009年04月30日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。